SSブログ

茅原実里ライブ突発参加レポ [映画]

 今日は22日の茅原実里のライブの様子を簡単にお伝えしようと思う。

 正直な所、茅原実里名義の曲って喰霊-零-の「Paradise Lost」は割と好きでたまにヒトカラで人知れずコソ~リ歌ってたりしたくらいしか知らなくて、事前に可能な範囲で予習はしたんですがやはり短い期間では曲を聴いてタイトルがわかるのは数曲しかなく、曲順とか覚え切れなかったのですが幸い友人がどっからか調べてきて教えてくれたのでそれを参考に進めて行きたいと思う。

続きを読む


成り行き4連休 [映画]

 今週は世間一般では3連休でしたが、へけさんは金曜に出勤するも電車内のエアコンが効きすぎてたのもあってか途中で体調悪くなったので休みにしてもらったので微妙な4連休となりました。
 で、途中まで出てきてしまったのでとりあえず劇場版のグレンラガンを観てきました(ヲイ!
 まぁ熱とか高かったら流石に素直に帰りますがね。映画観るくらいなら平気な感じだったという事で(殴)。

 で、内容的にはTVシリーズの再編集的なもので前半はそのまんまで、仲間が増えるあたりなんかはものすごい端折りっぷりでちょっとポカーンとせざるを得ない感じ。正直TVシリーズとか見てないとさっぱりワカランだろう…と思った。
 結局のところ一応劇場版なんだな、と感じさせるのはクライマックスの部分だけといっても良いかもしれない。そこだけは間違いなく劇場版ならではの展開でだった。が、かなりやっつけ感があるのは否めないかなぁ…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ポーニョ、ポーニョポニョポニョポニョポ! [映画]

 1日のファーストデーに久しぶりに映画を観に逝って来たへけさんです。
 と言う事で「ポニョ」を見て来たんですが、終始これといって飽きることもなく、あっという間に感じたのでそういう意味では個人的には面白かった部類にカテゴライズされていいかと思うのですが、いかんせん説明が少ない…というか殆ど無いので観終った後も「?」な事だらけなので物語的に面白いか?と言われると回答に困る。

 そういう感じなので映像自体を面白いと思えるか否かがこの映画の評価を二分するのではないかと個人的には思う。
 ちなみにへけさん的に観ててまず思ったのが…

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに映画を観に逝く [映画]

 全く、嫌んなるくらい早いものでもう3月ですよ。Σ( ̄□ ̄<

 夜、ベランダに出て見上げる南の空にはいつの間にかオリオン座が西の端っこの方にまで追いやられて…そんな辺りからも冬の終わりを感じる恭子の頃です。<

 まぁ、朝はまだちょっと冷えますがのぅ。


 さて、気がつけば9月以来全く映画館に逝ってませんでした。ティムバートン好きとしては「スウィーニートッド」を観に行きたいなーとかも思ってたりしましたが、怖いのはちょっと苦手な事もありすっかりスルーしていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

3連休ROUND2 [映画]

 へっけへけにしてやんよ~♪、へけさんです(ぇ。

 先週に続いて今週も土曜から3連休です。
 まだ新しい環境で体が慣れていないので週末を3連休で過ごせるのは助かるんですが、それと引き替えに業務の引き継ぎ期間が削られるのでそこだけはちょっと危機感を感じてたりします。

 とは言え3連休、満喫しない手はないのでとりあえず金曜の晩に行きつけのいつものシネコンに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新劇場版EVAを観て来たぞ! [映画]

 新しい職場での生活も2週間が経ち、そこそこに色々と慣れてきたへけタソですモヒャ。
 まぁ慣れてきたとは言え覚えることは盛りだくさんなのは相変わらずなので、毎日ある程度のプレッシャーを感じておりますデスヨ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏休みももう終わりです [映画]

 今週になってから急に涼しくなってきて大分過ごしやすくなってきました。
 スイッチでも切り替えたんか!?というくらい急激な変化なので少々体がついていけないという人も居るでしょうね、ごきげんよう(無理矢理)。
 さて、先日面談した会社に何とか潜りこむ事が決まった訳で、早速来週から勤務開始となりました。
 まぁ形としては長期派遣なんで社員ではありませんが、そのまま居座れる可能性も無くは無い、という事だし色々身に付くこともありそうなんで暫くは頑張っていこうかな、と思います。
 まぁ、1月に辞めた会社より全然待遇いいしね(´ω`)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーナたんギザかわゆす(´ω`) [映画]

 毎度の事ではありますが、またしても間が空いてしまいましたZE!ごきげんよう、みんなのへけタソでつ(殴)。

 一ヶ月ちょいのRヒルズでのお仕事もとりあえず無事終わり、再びちょっと時間の出来る…というか暇な日々に戻りますた。
 しかしまぁヒルズでのその仕事、相方がものっそい浮き世離れした…とでも言えばいいんですかね、とにかく変な人で尚且つ仕事覚えねぇからいろんな意味で大変でしたorz。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

半年振りくらいに [映画]

 仕事辞めてから暫くは時間の流れがちょっと遅く感じられるようになりましたが、またちょっと早く感じられるようになり…気付けばまたかなり放置してしまいました(殴)。

 で、昨日ですがかなり久しぶりに感謝デーの映画鑑賞に行ってきました。

 春休みに加え、日曜と言う事もあり、劇場はさぞ混んでいる事だろうと思ったのですが、チケ売り場に長蛇の列が出来ているという事も無く、待ち時間殆ど無しでチケットも買えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ビミョ戦記を観に行ったぞ! [映画]

 前回の更新で予告した通り、「ゲド戦記」を観に行こうと予定してはいたのですが、朝起きると雨が降っていたっぽかったので二度寝モードに入る。
 昼前に起きると雨はどうやら降ったりやんだりな感じで「逝けるか?」とも思うが、空は黒い雲に覆われていて1日雨模様か?という様子であった。
 そういう訳でこの日はとりあえず溜まったビデオの消化を最優先で進めることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。