SSブログ

久しぶりに映画を観に逝く [映画]

 全く、嫌んなるくらい早いものでもう3月ですよ。Σ( ̄□ ̄<

 夜、ベランダに出て見上げる南の空にはいつの間にかオリオン座が西の端っこの方にまで追いやられて…そんな辺りからも冬の終わりを感じる恭子の頃です。<

 まぁ、朝はまだちょっと冷えますがのぅ。


 さて、気がつけば9月以来全く映画館に逝ってませんでした。ティムバートン好きとしては「スウィーニートッド」を観に行きたいなーとかも思ってたりしましたが、怖いのはちょっと苦手な事もありすっかりスルーしていました。
 

 さてそんな中、感謝デーである1日が土曜と重なりました。

 「ライラの冒険」とかも封切りなんで久しぶりに劇場に足を運ぶ事にしました。

 で、結局「ケロロ軍曹」を観に行きました(^^。


 まぁ「ライラの冒険」はレイトでもやってるけど「ケロロ」はレイトでやってるところが見つからなかったんでそうしたんですが、今回…毎度の事ながら昼過ぎまで寝てたのでいつも逝ってるシネコンも池袋や新宿の劇場もいい感じの上映時間が無くて、そんな中豊島園にあるシネコンでイイ感じの上映時間だったのでちょっと行って見ました。


 初めて行く場所でしたが改札出てすぐ目の前にあってアクセスはすこぶる良かったです。しかも結構デカイ。

 土曜でしかも感謝デーと重なった事もあってかかなり混んでいましたが、狙ってた上映時間に見ることが出来ました。

 比較的まだ新しい劇場なので場内はキレイでしたし、座席も前後で結構な高低差があるので前の人の頭が邪魔で見えにくいと言う事も殆ど無さそうでなかなか良かったです。


 さて、肝心の映画の方は意外と…といってはなんですが面白かったです。今回の劇場版のキャラクターの中の人が「バーロー」な人や「ほあぁぁぁ!」な人だったりで妙に豪華でした。

 ルー大柴とあとよく知らんタレントさんも出てましたが、ルーさんは台詞自体がボソッ、ととしたものばかりだった事もあり、全然気付きませんでしたが、もう一人の方のヘボさ加減には吹きましたw。


 その他は相変わらず随所にファーストガンダムネタが散りばめられていて「あぁ、ケロロ軍曹だねぇ…」といった感じででありつつも劇場版アニメにありがちな「絆」的な物が描かれてるといった感じですかね。


 映画鑑賞を終え、毎週恒例の秋葉へ。

 今回は予約していたブツを回収しに逝ったのだが、最近B級グルメ散策(…というほど大袈裟ではないが)をサボってたので駅からすぐのところに比較的最近出来たラーメン屋「麺屋 黒船」に逝ってみた。

 店頭には「TVチャンピオン優勝者プロデュースの店」と看板が出ています。今回は味噌ラーメンを食してみたが、まぁ正直良くも悪くも無いと言うのが個人的な感想。

 まぁ他のメニューを食してないのでアレですが、秋葉は結構ラーメン屋が多い町なので「駅から近い」という立地条件以外に魅力を感じないといった所でしょうか。


 お目当てのブツを回収してからは虎でまたコミックを買い、なんとなく鈍器に入り浸って靴を新調したりして帰宅。現地入りした時間が遅かった事もあって大分遅くなってしまった。

 しかし秋葉もヨドが出来てからだと思うが結構夜遅くまでやってる店が増えた気がしますな。昔は20時過ぎたらもう寄る所も殆ど無くて撤収してたもんです。


■戦利品~

080302_a.jpg

080302_b.jpg


 「ブラックラグーン」の既刊が揃ってしまったので「みなみけ」はじめました(*´∀`)。

 やっぱ夏奈くぁいいなちくしょう(´ω`)。それだけにアニメ2期での扱いの酷さには泣けてくるよ…orz。




web拍手


フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ブラック・ラグーン 6 (6) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 6 (6) (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック



ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

  • 作者: 広江 礼威
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: コミック



みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 桜場 コハル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/05
  • メディア: コミック



みなみけ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

みなみけ 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 桜場 コハル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/04
  • メディア: コミック







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。