SSブログ

三菱撤退に絶望したーΣ( ̄□ ̄ [PC・携帯]

 いやー、つい先日HDDVDが撤退しましたが、今日の三菱電機、携帯端末から撤退の一方には驚きました。


 自分の周りでは結構三菱製端末のユーザー結構多いし、街中でも三菱製端末はよく見かけるんですがねぇ…確かに売れ筋ランキングではあんまり上位に食い込まない方でしたがよもや撤退とは…orz。

 三菱といえば早くからスライド型の端末を投入し、最近ではへけさんの大好きなストレート型を送り出してくるという貴重なメーカーだった訳で、それが撤退というのはかなり痛いです。



 それ以外にも三菱というとフリップ型を連想する方も居るでしょう。

 今では殆どが折り畳みの携帯端末という状況下で唯一に近い感じで折り畳み以外の選択肢を提供してくれていたメーカーであります。

 その三菱が端末事業から撤退…スライド派やストレート派のユーザにはかなり大打撃だと思われます。へけさんも次から何処のメーカーを買えばいいんだ!(゚Д゚;≡;´д`)とかなり狼狽しております。


 キャリアを問わなければauやソフトバンクにも最近よさ気なストレート型が出ましたが、auのINFOBAR2は丸っこくてちょっと嫌だし、ソフトバンクの822Pはかなりの薄さでお財布ケータイは無いものの、Bluetooth搭載となかなか魅力的ですが、実機を手にとってみると意外と横にボテっとしてるしボタンもちょっと押し辛いので「惜しい」という感じでした。


 こうなるとへけさん的には富士通が再びストレート型の端末を作ってくれるのを期待するしかアリマセン。というのも三菱製端末は中身は富士通と基本一緒なのです。

 へけさんはF502iの頃から富士通端末を使い続け、一旦富士通の折り畳みに型を所持した後、三菱が出したD702iに食いついたくちなので、ここでまた富士通がストレート型を出してくれれば…とか思う訳です。


 まぁ最近は横モーションですっかり一定の地位を築いてしまったんで難しいかも知れませんがね(--。


 しかしまぁワシもホントに愛したもの(大袈裟)がことごとく無くなる運命をたどってますな。
 まったく、♪チュッチュ~、チュッチュ、ラ・ラ・ラな曲が脳内で流れますよ、マジで。(TдT





web拍手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。