SSブログ

ご報告

3月も終わり今日から4月、新年度となりました。

そして10年ぶりの無職生活も1ヵ月が過ぎました。


匂わせなタイトルつけといてアレですがそれだけです(マテ


短いような、でも振り返ると思ったよりは長く感じるような1ヵ月でした。

基本的には家にこもってぐうたらしてるだけの簡単なお仕事でしたが、ちょいちょいイベントを挟んだので意外と充実感もあったような気はしますね。
前半は前の月からやってた「HORIZON FORBIDDEN WEST」をクリアすべくひたすらやってまして、結構ちまちまとサブクエストをこなしていたのでなんだかんだで130時間くらいプレイしてメインシナリオをクリアしました。

一見ありがちな舞台設定ながらも独特の世界観描かれる物語は意外な展開もあったりでなかなか楽しめました。前作は去年の無料DLで試しにやってみたところがあるのであんまり物語を咀嚼せずに飛ばしてしまったところもあったりだったので、今回は時間もあったのでじっくり堪能しました。

ただ、EDを迎えはしたものの、課題を残した終わり方だったので続編か追加パックに期待、といったところですかね。世間では奇しくも近いタイミングでリリースされた同じくオープンワールドのエルデンリングにも注目が行ってしまって開発陣が炎上騒ぎを起こしたりもしたようですがw、まぁオープンワールドなのは共通点でもコンセプトやユーザーはまた違うのでどっちが良いとか悪いとかっていうのはどうなんでしょうね?。

ただ、グラフィックのリアルさにおいてはHORIZONは現状最高峰の一角でしょうね。

自分はまだPS5は所持してないのでPS4でのプレイでしたが、PS4 Proだからってのもあったかもしれませんが十分すぎるほどのクオリティで広大な大自然のグラフィックを堪能できたので、PS5はそれ以上って言われてもいまいち創造出来ないほどでした。ゲームの進化ってすごいですねぇ…。


後半は19日には配信イベントのMusicRainbow08を見て、26日には道の駅はなぞのに行ってみたり、その翌日27日には当日券買って天ちゃんツアーの横浜公演に行ったりと割と外に行く機会もありました。

今月もミュージックレイン3期生初の単独イベントと417の日があるので引き続きミューレさんのお世話になりそうです(*´ω`*)。


その他ではモンハンライズのサンブレイクが思ったより早い6月末リリースとのことでまたリハビリも兼ねつつチマチマプレイしております。

先日、久しぶりにアイスボーンやったらメタクソ難しくて、でもワールドの時点ではそこまで難しくなかたような気がするのでサンブレイクではぐっと難易度が上がってしまうのか、平凡ハンターとしては若干戦々恐々してますw。

サブで使ってる武器ももうちょっとちゃんと扱えるように精進しなければ…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。