SSブログ

夏休みももう終わりです [映画]

 今週になってから急に涼しくなってきて大分過ごしやすくなってきました。
 スイッチでも切り替えたんか!?というくらい急激な変化なので少々体がついていけないという人も居るでしょうね、ごきげんよう(無理矢理)。
 さて、先日面談した会社に何とか潜りこむ事が決まった訳で、早速来週から勤務開始となりました。
 まぁ形としては長期派遣なんで社員ではありませんが、そのまま居座れる可能性も無くは無い、という事だし色々身に付くこともありそうなんで暫くは頑張っていこうかな、と思います。
 まぁ、1月に辞めた会社より全然待遇いいしね(´ω`)

 さて、来週からフルタイム勤務なので時間のある今の内にやっておきたい事をやってしまおうと言う事で、近所の劇場ではやってない「河童のクゥと夏休み」を観に行ってきました。
 じつはこの作品はどうもへけさんの地元が舞台の一つとなってるらしく、地元のあちらこちらに宣伝ポスターが貼られまくってます。
 そんな事からもこれは是非観に行かねばと言う事で観にいった訳ですが、いやー出てくる風景がテラ地元w。
 通ってた高校の近くという事もあり、よく知った風景が次から次へと出てきましたよ(´ω`)。

 内容の方もなかなかで、結構な「全俺が泣いた!」といってもいい感動作でした。まぁ地元人故にラスト間際のシーンに軽く突っ込みを入れたくなる部分はありましたが、子供にも分かりやすいんじゃないかなーという内容で良かったですよ。
 客の入りも公開終了間際の駆け込み需要があったかどうかは分からんけど結構良かったです。

 とりあえず一言で感想(?)を言うなら
「オッサァァァァァァンウワァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!」

…って感じでしょうか(観た人なら分かるだろ?(´ω`))。

 さて、更にその翌日は恒例のサービスデーなので、いつものシネコンにて「TAXi4」を観てきました。

 なんだかんだで4作目となった今作は車も406から407にフルチェンし、よりスタイリッシュになったのでその走りには期待がもてるモノだったんですが、残念ながら折角のフルチェンにもかかわらず爆走シーンはほんのちょっとしかなかったです。

 しかしながら今回はタクシーの爆走に代わり署長の暴走っぷりが大変な事になってましたw。
 正直今作は署長の暴走をメインにした作品なんじゃないか?というくらいいつも以上に突っ走ってましたね。

 そんな事もあり爆走シーンこそ少ないものの、作品としてはまぁ結構面白かったです。
 上映時間は1時間半なのでちょっと短めですが、その分テンポはまぁ良かったと思いますし…でもやっぱちょっと物足りなかったかなぁ(*´∀`)。そういやダニエルの嫁だけはレギュラーメンバー中唯一(?)出てきてなかったし、新型プジョーの爆走っぷりも含めて次回作に期待しておこうかな、という所ですかね。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怪物王女娘おかわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。