SSブログ

ポーニョ、ポーニョポニョポニョポニョポ! [映画]

 1日のファーストデーに久しぶりに映画を観に逝って来たへけさんです。
 と言う事で「ポニョ」を見て来たんですが、終始これといって飽きることもなく、あっという間に感じたのでそういう意味では個人的には面白かった部類にカテゴライズされていいかと思うのですが、いかんせん説明が少ない…というか殆ど無いので観終った後も「?」な事だらけなので物語的に面白いか?と言われると回答に困る。

 そういう感じなので映像自体を面白いと思えるか否かがこの映画の評価を二分するのではないかと個人的には思う。
 ちなみにへけさん的に観ててまず思ったのが…

「これ、なんてデスピサロ?」

である(爆)。
 観てない人に似は何のこっちゃか分からないだろうが、ドラクエIVのラスボスを連想せざるを得なかった。
 まぁ何人かは共感してくれるだろう…と思う。
 あとはエンドロールが短くてエンドロール中に退席する人が居なくて良かった。エンドロール中に退席されるのって個人的にウザイから嫌いなんですよね。

 話変わって今度は「マクロスF」ですが、今回はサブタイからしてアレでしたが凄いセルフパロの嵐でしたな。流石にあそこまで露骨にやられると途中から
 「これ死亡フラグと見せかけて実は違うんじゃね?」
 とか思いつつ見てたんですが、やっぱそうでしたな。でも多分これがガンダムだったらオズマは死んでたかもしれませんがw。

 続いてはこの週末のお買い物。いつも通り秋葉に逝くつもりではいたのですが、池袋で服とか買ってたら「別にいいかなー」とか思い始めたので今週は逝きませんでした。
 まぁPCパーツを見たり予約品の回収するでもなければ池袋でも十分事足りますからのぅ。

と言う事で

■今週の戦利品~

web拍手
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

加納

>おまいさん何気に金持ちだなよな…
多分、一点豪華主義なだけだと思いますが(たいていそのおかげで後悔することになる(ーー;
さすがに100K超えの買い物はビクビクものです。

>もはや時代はBlu-rayなのです
Blu-ray見られる環境が無いっス。羨ましい。
そろそろBlu-rayドライブかPS3を買わなければいけないのかな…。
コミケ前後にそんなお金があるわけありませんが。
ノートPCも最近熱のせいか不安定で、買い換えるかもだし。

>エンドロール中に退席される
ウリもエンドロールは最後まで見る派です。
が、洋画のブラック背景で延々とスタッフが流れる長いエンドロールには辟易しますな。
日本映画だとエンドロールにも工夫があるものが多い気が。
by 加納 (2008-08-06 23:32) 

うさだへけけ

加納氏
>Blu-ray見られる環境が無いっス。羨ましい。
もう、一度Blu-ray見ちゃうとDVDなんて画質悪くて見れないっスYO!
まぁ元がハイビジョンで作られてないとBlu-rayにしてもそれ程意味ないですがね。
あとはモニタもフルHD対応品をその内(σ・∀・)σゲッツ!しないと、な感じです。
by うさだへけけ (2008-08-11 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。