SSブログ

もはや時代はBlu-rayなのです [アニメ]

 「宮子は俺の嫁!」 へけさんです(キマイ)。
 それはさておき、昨晩は妙な夢を見ました。
 momo-iのライブ(?)か何かで何故か関係者控え室に居るワシ、そしてライブの最中にもかかわらず何故かPCのRAMを買いに行くmomo-i。
 しまいにはライブすっぽかしてmomo-iの運転する大型バスでどっかに移動という…全く以って訳がわからんです。
 夢なんてそんなもん、っちゃーそんなもんですが鑑定したらどんな結果になるんでしょうな(´ω`)。

 この週末は土曜にちょっと仕事したりもしていつものような秋葉巡りは出来ませんでしたが、それでも秋葉には逝きまして結構散財してきました。
 っちゅー事で

■今週の戦利品~

080727_a.jpg
 創刊になった分冊百科「マクロスクロニクル」。
 正直な所この手の分冊百科の創刊号にしてはショボイです。創刊号ってなんかごてごてとおまけが付いたりというイメージがあるのですが、ビックリするくらいペラッペラなのでお店の陳列でも凄い地味に普通の雑誌にまぎれてました。一瞬売ってないのかとオモタですよ。
 肝心の内容も価格の割にはショボイ…ですかね?。満を持して(?)出たのにこれでは肩透かしかもしれません。
 創刊号なんだし390円くらいにしとけば良いんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
 まぁマクロス贔屓なへけさんですのでとりあえずもう暫らくは購読してみようかとは思うのですが、人には勧められないなぁ(--。

080727_b.jpg
 DVD・CD・そしてBlu-ray。今回の一番の散財。
 予約していたマクロスとシャナに加え、momo-iのライブDVDも結局2枚あわせて購入。
 momo-iのDVDは1枚7kちょい。水樹奈々の…と比べるのはアレだがやっぱちょっと高いですかね?。ライブの音源をMP3化して収録したCDが付いてくるのでまぁいいかな、とは思うものの、ライブそのものの映像だけでなくメイキングとかの特典映像も欲しかったです。
 まぁavexだからしょうがない。

 さて、期待の「マクロスF」Blu-rayですが流石はBlu-rayです。DVDなんかとは比較にならない高画質!。まぁワシのモニタはフルHDじゃないので折角の1080の画質を余す所なく堪能できないのが残念ですが、それでも地デジと同等かそれ以上のクオリティ。
 これを見てしまうともうDVDなんて画質悪くて見れねぇYO!ってくらいです。DVDで買わなくて良かったYO!

080727_c.jpg
 そしてCD-ROMカタログ。早いものでもうあと半月ちょいなんですよね…。時間見てカタログチェックしないとイカンですわ。


web拍手

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
灼眼のシャナII 第VII巻

灼眼のシャナII 第VII巻

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD
「Sunday early morning@SHIBUYA AX」

「Sunday early morning@SHIBUYA AX」

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD
「COVER BEST in CLUB CITTA」(仮)

「COVER BEST in CLUB CITTA」(仮)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD
?でわっしょい

?でわっしょい

  • アーティスト: ゆの(阿澄佳奈),宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子),畑亜貴,安藤高弘,近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD
乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」

乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」

  • アーティスト: N’s,くまのきよみ,渡辺剛,大久保薫
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: CD
灼眼のシャナ 5 (5) (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 5 (5) (電撃コミックス)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: コミック
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.1 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.1 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2008/07/24
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。