SSブログ

新劇場版EVAを観て来たぞ! [映画]

 新しい職場での生活も2週間が経ち、そこそこに色々と慣れてきたへけタソですモヒャ。
 まぁ慣れてきたとは言え覚えることは盛りだくさんなのは相変わらずなので、毎日ある程度のプレッシャーを感じておりますデスヨ。

 で、明日からは3連休な訳ですが、今日は給料日でもありまして帰りにちょっち池袋になんぞ寄ってよく逝く店を覗いたらばセールしてたんで会社で履くサンダルをゲッツしてきました。…まぁ会社で履くにはちょっと派手な気もするデザインですが(殴)。

 で、さらにちょっと映画館観てたらいい感じにレイトで新劇場版のエヴァが観れそうだったので観てきちゃいました。

 ただどうも劇場の手際がよろしくなくて、プログラムやグッズの物販が上映開始までしかやらないという仕様にもかかわらず列がなかなか進まず続きっぱなしでした。
 途中でプログラムだけは入場口でもやってまーす、とか上映開始5分くらい前にアナウンスしたはいいけどその入場口では兄ちゃん一人がもぎりしながらなモンだから上手くさばけてねぇし…(--ι

 結構昔っからある劇場なのにこの手際の悪さ、なんだかなぁ…って感じでしたよ。もうちょいガンガレ、シネマサン社員よ!!

 っと、劇場のグチはこれくらいにしておくとして、肝心の映画ですが割と面白かったデスカね。
 もっとも、かつて途中からとは言え本放送をリアルタイムで観ていた身としては懐かしいなといった感情の方が上だったかもしれませんがね。

 しかしまぁ本放送を観た身で今観ても、懐かしさを感じつつも別段古くささは感じなかったっつーのは当時エヴァがかなり先に行ってたっちゅー事なのか、それとも新たに作られた映像がそう感じさせないだけなんデスカねぇ。

 しかしながら、音関係がちょっと観ていて物足りなかった気がします。もしかしたら単純に劇場の音響がヘボイだけだったのかもしれませんが(爆)、なーんか薄っぺらい感じがしました。
 宇多田ヒカルの主題歌も曲自体はまぁ別に悪いってことは無いんだろうけど…一応キリのいい所(?)で終わってるとは言え、まだこの先「つづく」のになんだかもう完結しちゃったみたいな感じの曲で個人的にはちょっとビミョに感じましたな。

 で、結局4部作の最初である今回はTVシリーズのリメイクって感じでしたが、予告を見る限り2作目以降は結構TVシリーズになかった展開が盛り込まれてそうなのでどういう風になってくるのかちょっと楽しみです。
 そして、今回はまだ出番の無かったアスカにも期待です、みやむーファンとしては(…って無いとは思うけどキャスト変更とかあったら凹むぞ)。


web
拍手

新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機

新劇場版 エヴァンゲリオン 初号機

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ソフビ魂 サキエル

ソフビ魂 サキエル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ソフビ魂 シャムシエル

ソフビ魂 シャムシエル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。