SSブログ
前の10件 | -

激動(?)の2022年もあっという間に終わりますな [雑記]

はい、約9か月ぶりの更新となりますが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


タイトルからも察せる通り今は12月も31日の大晦日。
あと1時間もしないうちに新年を迎えます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご報告

3月も終わり今日から4月、新年度となりました。

そして10年ぶりの無職生活も1ヵ月が過ぎました。


匂わせなタイトルつけといてアレですがそれだけです(マテ


短いような、でも振り返ると思ったよりは長く感じるような1ヵ月でした。

基本的には家にこもってぐうたらしてるだけの簡単なお仕事でしたが、ちょいちょいイベントを挟んだので意外と充実感もあったような気はしますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から俺は… [雑記]

「無職!」

はい、という事で9年ちょい振りくらいですかね、無職になりました。


なんというかまぁ去年のGW過ぎくらいから、もうこの会社に居続けるのは厳しいだろうと思っていたので転職は考え始めてて、でも暗剣殺だったのが判明したので「急いては事を仕損じる」とも言いますし、世の中の情勢も鑑みながら節分が過ぎるまでは仕事を変えるべきかよく考えよう、って事でやってきた所に年明けに会社側というか社長から退職をほのめかすような話が出てきたりしてまぁ今に至る、と。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな進化と退化を遂げたiPad mini6、ファーストインプレッション

iPad mini5から2年半、これまで外観上は大きな変化もなくアップデートを繰り返してきたiPad miniですが、6世代目にしてガラリと姿を変えてリリースされました。


私スマホはAndroid派なんですが、タブレットに関してはあの片手で持てるサイズでそれなりのスペックとなるとiPad mini一択という事で2、4、5とこれまで3台使ってきました。


そんな、そこそこにはiPad miniユーザーとしての経験値のある私の個人目線から第6世代iPad miniのファーストインプレッションをちょっと書いていきたいと思います。

続きを読む


タグ:iPad mini6 Apple
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そしてまた一つの恋が幕を閉じる [雑記]

いったいいつからだったのか分からないが、私は同僚の娘が好きでした。

とても頑張り屋さんで、ゲラでよく笑う明るい、些細な事にもお礼を欠かさない、そして何より自分が大変な時でも周りへの気配りができるとてもいい娘でした。

まぁ「娘」っていうと若い感じですが、自分から見たら9歳下なので「娘」ですけどまぁいい年齢です(笑)。でも年齢より若く感じるので「娘」でも問題ないですね。

続きを読む


タグ:失恋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり人生は清く正しく美しく [雑記]

かなり久しぶりな前回の投稿から丁度1か月が経ちますでしょうか、こんばんは(こんにちは)。


建国記念の日で祝日な今日は少しお出かけをしてきました。


緊急事態宣言の最中であるのでなるべく人混みは避け、サクサクっと済ませたので、特に濃密な1日とかではないので今日1日の出来事だけですと大して面白い話ではないのですが…

続きを読む


タグ:縁切り
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年始動! [雑記]

はい、ちゅーこって昨年は1度も投稿しないまま終わってしまいましたので1年以上ぶりの投稿です、ごきげんよう。

と言いますか、割と多くの方々もそうかと思いますが昨年は空白の1年だったと思います。

色々あったにはあったのですが、なんか気づいたら2020年終わってた感ありますよね(--。

今年は長い年始休みだったので実は先月30日から今日まで年末年始休みでした(*´ω`*)。

たまにテレワークで軽い作業はしてましたが、明日から仕事始めです。

ありがたいことに会社行くの全然嫌ではないので良いぐうたらな日々を久しぶりに過ごしたな、という感じです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランドシネマサンシャインで『天気の子』を見てきたぞぃ! [映画]

どうも皆さん、久しぶりの更新です。

2年ぶりくらいかと思ったら実に4年半も更新してませんでした(殴)。


ちゅーこって、タイトル通り先月池袋にOPENしたグランドシネマサンシャインにて『天気の子』を鑑賞してきました。

初グランドシネマサンシャインなので奮発してグランドクラス席を利用したのですが、これがなかなかに色々考えさせられるモノであったので、今後利用を考えている方々への参考にもなるだろうという事でちょっとわてくしの個人的感想と共に良い点・悪い点をつづってみようかと思います。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

μ'sのライブを見てきたぞいや! [音楽]

 またしても前回更新から2週間経ってしまいましたので無理やりにでも更新です(殴)。

 ちゅーこって表題の通りμ'sのライブを今回初めて見てきました。
 (ホントは先週のリスアニLIVE5とアニメ紅白Vol.4の話も更新せな、と思うんだけどとりあえずは熱いうちに何とやら、って事で…。)

 と言っても現地ではなくライブビューイング(以下LV)なのですが、フィルムライブは経験あるけどLVは初だったのでどんなもんか?と思いつつ挑みました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

気付けば1月ももう2/3近くが過ぎ… [雑記]

 はい、という事で振り返り分をカウントしなければ新年1発目の更新ですが、既に1月も半分以上すぎてましたねごきげんよう(殴)。

 という事で大した事件も何もないですが更新する、というサイクルを維持するために更新です(・ω<)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。