SSブログ

iPad miniでBDの消化も捗る [雑記]

 どうも、また一つ無駄に(?)歳を重ねたへけさんDEATH!

 先週iPad miniを購入して実に快適なシャンシャン生活を送っております(ぇ

 ところでこのiPad mini、快適なシャンシャン以外に何気にBDの消化にも一役かってます。

 どういう事か?
 BDを観るのにPS3を使っているのですがこれがまたPCとモニタをシェアしてるのでPCとBD鑑賞は排他関係にあります。

 そこでiPad miniのretinaディスプレイ、コイツはフルHDのPCのモニタ以上の解像度、BD鑑賞でPCの画面をモニタに映せなくともiPad miniからリモートしてやれば同時に使える!という訳です。
 Kindle fireでもできなくはないのですが解像度たりないのでどうしても狭っこしくなっちゃうんですよね。

 まぁ目の前にあるPCをリモート接続というのもアレなので、アプリでiPadをサブモニタ化するのも考えましたがとりあえずアプリが増えるのもめんどいですしね。

 と、いう訳でこの週末はライブBDをいい感じで消化できました(*´∀`)。

■今週の戦利品~

140601_a.jpg

 シカコのけしからんグラビアが載ってるという事で買ってきましたが実にけしからんものでした(*´∀`)=3
 ちなみに来月号はすみぺだとか…これ声優誌じゃないよね?。

140601_b.jpg

 ゆるゆりずむ2
 イベント当たるといいんだけどきっと戦争なんだろうなぁ…

140601_c.jpg

 あやひー新譜
 イントロ聴くとどうしても「オー人事、オー人事」を思い出してしまうんですが実にあやひーらしい曲でライブで聴けるのが楽しみです。

140601_d.jpg

 ファーストデーという事もあってちょっと作品の舞台である大泉学園まで観に行ってきました。
 なんかいまもえさんが出てるとかって事でしたが見事ないまいちっぷりに「ぶれないな…」と感心。

 てかコレ、ベテラン、売れっ子新人(?)とむちゃくちゃキャスト多いんだけど大丈夫なの?
 伊倉さんとかなんか久しぶりに声聞いた気がするよ!

140601_e.jpg

 奈々様ライブBDとiPad miniのフィルム
 この週末にガッツリをBD消化したんだけど4枚組で総収録時間が11時間とか無茶くなんで3枚までしか完食できませんでしたよ、コスパ良すぎってレベルじゃねーぞ!




フォトテクニックデジタル 2014年 06月号

フォトテクニックデジタル 2014年 06月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 雑誌

YURUYURI♪♪ 2nd.Series BESTALBUM ゆるゆりずむ♪2

YURUYURI♪♪ 2nd.Series BESTALBUM ゆるゆりずむ♪2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD

風になる(初回生産限定盤)(DVD付)

風になる(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 辛島美登里,岩里祐穂,オスカー・ハマースタイン2世,成田勤,陶山準,加藤裕介
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS×CIRCUS+×WINTER FESTA(多売特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray












 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。