SSブログ

たまことそらおと [映画]

 さて、滞りまくりな更新、今回は先々週の映画鑑賞です(殴)。

 舞台挨拶が取れたんで池袋のシネマサンシャインにて「たまこラブストーリー」と「そらのおとしもの永遠の私の鳥籠」を観て気ました。 

 先に観たのは「たまこ」。
 舞台挨拶も上映前ってことでネタバレしないように言葉を選びつつな感じでしたが、かんな役の長妻さんがこれまたかんなそっくりな髪型でいい感じのモフモフヘアーでした。(*´∀`)

 ていうかデラ役の山崎さん司会とか何気に贅沢な気がしたのは私だけではないはずだ。

 で、上映なんですが正直個人的に中二病が総集編すぎていまひとつだったのもあって特別な期待はしていなかったのですが見事にしてやられましたね。

 仮にTVシリーズを観ていなくとも十分着いていける青春ラブストーリー仕立てで、ベタっちゃベタだけどこうなんともぐっと来る作りにすっかり惹き込まれましたよ。

 なんで観終わったとはもち蔵がんばった、たまこ可愛いブヒィィィ、でなんかもういっぱいでした。
 その他の脇を固めるキャラも実に細かい動作一つまでよく描かれていて改めて「京アニ…恐ろしい子」と思いましたよ。

 で、その後同じシアターでそらおとの舞台挨拶と上映でしたがTVシリーズ終わってからちょっと間が開いてしまった事もあって内容にちょっとついていけないのが歯痒かったですな。

■戦利品~

140506_a.jpg

 たまこラブストーリー、実にいい映画でした。

140506_b.jpg

 若干話についてけなかったけど相変わらずのおバカ要素満載でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。