SSブログ

久しぶりの芝居鑑賞 [スフィア]

 途中まで書きかけてすっかり放置して気付けば2週間経ってしまって(汗)(汗)な感じですが…4月19日に愛生ちゃん初舞台の「不如帰」を観に新宿へ繰り出しました。

 お芝居観るのは「抗菌バスター」以来だから随分と久しぶりです。

 タイトルからもある程度想像出来る通り、織田信長とかが出てくる時代物なのですが、いやー最近の舞台ってみんなこうなのか分からないけどプロジェクションマッピングみたいな感じでスクリーン投影でセットや効果を再現してて凄く「へぇ~」と関心しましたよ。

 あ、で、肝心の内容ですがもうネタバレしても大丈夫ですかね?。DVD待ちの方はこの先ネタバレありなのでご注意で。

 時間的には本能寺の変の後の話、実は信長はかなり昔に影武者と入れ替わってて山奥で暮らしてた、って言うIFの話なのですが、なるほどそういう展開が実際にあったら面白いな、と観終わった後に思える内容でした。

 劇中は結構笑いありで終始飽きることもなく楽しんで観れてあっという間の2時間でしたが、この目の前で生で展開されるお芝居からの緊張感、迫力とみんなと笑ったりしながら観るって言う空気感がやっぱり映画とも違って良いですね。

 お芝居って観たいけど何観ていいか良く分からないんですけど、今回の「不如帰」は凄く満足度が高かったのできっかけを与えてくれた愛生ちゃん客演には感謝という感じです。

 で、その愛生ちゃんですが黒髪ロングという凄くレアなお姿でしたが全然アリだねあれ。
 ま、いつものふわっとした感じもいいけどたまにはいいですね。

■戦利品など

140420_b.jpg

 舞台のパンフ。結構立派なパンフです。

140420_c.jpg

 新宿行ったついでに回収。
 相変わらず豪華な仕様で。

140420_a.jpg

 奈々様のアルバムを買うだけのはずがつい目に入ってしまいカッとなって購入(殴)。
 キューポッシュは初めて買ったけどfigmaとねんどろの間って感じでコレはこれで面白いですね。


SUPERNAL LIBERTY

SUPERNAL LIBERTY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/04/16
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末戦利品たまことそらおと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。