SSブログ

1ヶ月以上経ってんじゃんよ! [雑記]

 ややややや、気付いたら前回の更新から1ヶ月以上も経ってるじゃないスかごきげんよう(殴)。

 今週は3連休ですが特に予定もなく自宅でAnimeJapanのステージイベントのライブ配信を観ながらまた~りしておりました。

 現地に行かずともそれなりに楽しめる、いい時代になったものです。

 さて、この3連休は引きこもってまた~りではありましたが前回の更新後は…

 2月22日~23日に1泊で大洗にあんこう鍋を食いに行って参りました。
 ま、去年の夏に下見で一度行っているので観光的にはガルパン聖地巡礼はそこそこに、水族館なんかをじっくり堪能しました。

 肝心のあんこう鍋はガルパン劇中で戦車が突っ込んだ肴屋さんで頂いたのですが、あんこう鍋はあん肝の絶品さに舌鼓を打ちつつも、それ以外も実に豪華なメニューですごい贅沢でした(*´∀`)。

 その翌週、3月1日は渋谷に劇場版モーパイの舞台挨拶を観に行きました。
 舞台挨拶は上映後という事で割とぶっちゃけた話も交えつつ、みかこし、あさぽん、竜雄監督のトークを堪能しました。

 映画自体もすごく飽きさせることなく非常にテンポもよく期待を裏切らない出来でしたね。

140323_g.jpg

 更に、1日って事でもう一つこの日封切りの実写版「魔女の宅急便」も観てきました。
 やはりどうしてもジブリのアニメ版と比較されてしまうのはまぁ仕方ないのですが、まぁこれはこれで別物としてみたら全然面白いと思いますね。
 ただ、劇中の時代が割と古めな感じだったのにEDで妙に現代的な倉木麻衣の曲だったのがちょっと合わないかなぁ…と個人的には思いましたね。

140323_h.jpg

 そして翌週、3月8日~3月10日は斑尾高原にスキーに行って参りました。
 2年ぶり、2回目のスキーでしたが意外と2年前の感覚はすぐに戻りましたね。
 ただ、特に上達した感じはなかったんですが、帰ってからよくよく考えたら滑り方教わってないじゃん!と気付いてまた次回行く際の課題ができましたね。
 あとは相変わらずペンションの飯が美味くてよかったですね。

 さて、ここでようやく先週、3月15日はちらっとアキバに行ってきました。
 正直ちょっとスキー行ったりで金銭的にアレなんですが無くなる前に、とNEOGEOXを購入。
 もともと安かったのがたまたま更に安くなってたのは助かりました(*´∀`)。

140323_k.jpg

 で、この3連休は先にも述べたようにまさかの引きこもり(´ω`)。
 1日くらいはヒトカラくらいにでも行くか…と思ってたんですがね、閃乱カグラのデカ盛りが配信開始になったのでちょっとそれやってたりしたら1日はつぶれましたね(爆)。
 もうちょっと曲数やバリエーションが多いとよかったんですが…まぁ値段相応なのかなぁ。
 個人的にはしっかり作り込んで欲しかったですがスピンオフ作品ですしねぇ。

 と、行った所で…

■その他戦利品~

140323_a.jpg

 イベントには行けなかったですが5周年記念グッズは通販で買えました。

140323_b.jpg

 役員共で久しぶりのBDマラソンです。
 ぴかしゃはなんとなくまだ音楽の方向性がつかめないですけど、なんでも歌いこなす歌唱力は相変わらずですね。

140323_c.jpg

 大洗土産、芋と納豆無双

140323_d.jpg

 遂にリリースしたしゅがのデビュー曲、イベント参加した関係で2枚ありますがキニシナイ。

140323_e.jpg

 みかこし!
 劇場版モーパイではこの曲がいい感じで流れてテンションあがります。

140323_f.jpg

 こ、これは同じCDじゃなくて全部違うCDなんだからねっ!

140323_i.jpg

 すみぺ!
 この子はほんとに独自のワールドを作った感があっていいですね。

140323_j.jpg

 斑尾が通信環境悪くてWiMAXは無理ゲーなのでちょっと最近話題の格安SIMを買ってみました。
 まさかオマケでルーターまでくれるとは思いませんでいい買い物になりました。

140323_l.jpg

 役員共BD2巻と愛生ちゃん新譜。
 1月のソロで初めて聴いたときは3月なんてまだ先だと思っていたものですがあっという間ですね。



生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共* 2【初回生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)

TVアニメ「Z/X IGNITION」オープニング曲 EX:FUTURIZE (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD
ミライナイト(初回限定盤)

ミライナイト(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
Eternal Tours(Type A)

Eternal Tours(Type A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
Eternal Tours(Thpe B)

Eternal Tours(Thpe B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
Eternal Tours(Type C)

Eternal Tours(Type C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
Eternal Tours(Type D)

Eternal Tours(Type D)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD
Sail away(初回限定盤)(DVD付)

Sail away(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 小松未可子,atsuko,Mikako Komatsu,Nishi-ken,カツ,Shohei Matsumoto
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: CD
Cosmic Explosion

Cosmic Explosion

  • アーティスト: rosco motion orchestra
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: CD
パララックス・ビュー(初回限定盤)(DVD付)

パララックス・ビュー(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 上坂すみれ,大槻ケンヂ,松永天馬,sadesper record,アーバンギャルド
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD
ディライト(初回生産限定盤)(DVD付)

ディライト(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。