SSブログ

ライブ連荘と戦利品 [音楽]

 1ヶ月ぶりの更新でしたが第2部(?)としてこちらではライブ三昧だった1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

 年末に徳島行って年明け早々にまた愛生ちゃんに行ったのは先月の更新でも触れた訳ですが、その翌週、成人の日を含んだ連休は何の予定もなく過ごしたわけですが、その翌週から再び怒涛のライブ三昧が始まります。

 トップバッターはありがたいことに奇跡的にチケットが取れたナナフェス。
 いつものライブパートもありつつも、ファン投票の曲ランキングだとかラジオの公開収録でまさかの京極夏彦先生登場とか、いつもとは違ったイベントでした。
 ただ会場の有明コロシアムの座席が狭くてねぇ…これには参りました。
 まぁそもそもテニスとかスポーツ観戦用だから致し方なしですかね。

140216_h.jpg

 そして翌日はアニメ紅白。週刊スフィアの開幕ですw。

 オープニングにの喜久子姉さんの登場には正直度肝を抜かされましたが、いやーさすが17歳、不覚にもガチで可愛いと思いましたよ、ええ。
 毎度のよっぴーへのドッキリもさらにエスカレートして血まみれ(笑)になるとか最高のライブパフォーマンスだけでないエンターテイメント的なところも神イベント過ぎた第1回と比べてちょっとイマイチ感だった第2回よりも確実にパワーアップしててよかったですね。
 スフィアのライオンや、ももクロのコラボもアニメ紅白ならでは、という感じでした。
 来年の第4回も今から楽しみです。

140216_i.jpg

 翌週はリスアニ!LIVE4でした。
 2日間開催でしたが2日目が全く取れず、1日目だけの参戦でしたがわっしーとよっぴーの夢の競演も見れた、まさかのトップバッターを務めたスフィアも実に滾ったしで、コチラもまた充実したイベントでした。
 でも2日目のぴかしゃやみかこしも観たかったなーというのが本音ですね。
 しかし来年の日程がアニメ紅白とかぶってるのがちょっとマテ!って感じです。

140216_j.jpg

 そしてその翌週はスフィア2Days。
 実は両日ともこの武道館に行く前にアキバでの佐藤聡美デビュー記念のトーク&ブロマイドお渡し会とのはしごをしてまして、実に密度の濃い2日間だったりもしました(*´∀`)。
 お渡し会の時ちょっとだけお話する機会がありましたがやっぱこの年になっても緊張はしますね(´ω`)。
 1日目は全然うまく伝えたいことも伝えられませんでしたが、何とか2日目はそれなりに納得できる感じでお話できましたよ。

 さて、話を戻して武道館ですが、両日ともアリーナのしかも10列目くらいだったのでもう滾った滾った(゚∀゚)。
 アニメ紅白の時もセンターステージからかなり近かくて滾ったものですが、終始近くて最高でした。

 今回はいつもの小芝居はなく、関係各位からのアンケートを交えてのトークだったのですが、武道館使ってこんなトークコーナーとか贅沢ですわ。
 今年はツアーで全国各地を回るのし、今年はちょっと5月の美菜子ワンマンも行ってみるのでスフィア周りは忙しくなりそうですわ。

140216_n.jpg

 さて、さらに翌週は9日に野水いおりワンマンに突撃してきました。
 オールスタンディングかと思ってたのですが座席も多数あったので今回は飛びやすさも兼ねて一番後ろの端っこを陣取り、めっさ飛びました(*´∀`)。
 サポートバンドのメンバーもホントに豪華だったし、ファンもパッと見すごくいい感じだったので非常にいいライブでしたよ。

140216_m.jpg

 物販はTシャツが売り切れてたのがちょっと残念でしたね。

 そして中1日の建国記念日の11日は結構ギリギリで「行くか!」とチケをゲットしたすみぺの革ブロ決起集会に行ってきました。

 当日は15時過ぎくらいに現地入りしたのですが物販列が既に500人以上になってて、寒空の下並んでたのですが…まぁ運営がgdgdというか機転が利かないというかで列が全然動かなくて、かといって外のスタッフも突っ立ってるだけで中の在庫状況とかも全然アナウンスしないしで悶々とした状態でした。
 終いには結局物販列がそのまま入場待機列になったのですが全然アナウンスしてるのかしてないのか分からなくて結局周りのファン同士の会話でどうやらそうらしいと認識する始末。
 耐寒スキルを有するこのへけさんでさえ2時間近く並んでりゃさすがに終盤は((((;゚Д゚)))ガクブルでした。
 そんな状態でも爆発せずにただじっと耐える同志諸君にはただただ頭が下がる思いでしたよ。
 女子も結構居たんですがきっと寒かったんじゃないですかね。
 確かに想定以上の人が集まった…のかな?とは思いますがそれも見越して裁けない、マニュアル通りにしか動けないスタッフしかいない業者なんでしょうね。
 もうH.I.P.…というかその下請けなのかも知れないけどやめちまえって感じ。

 …と、愚痴ばっかりになってしまいましたが肝心のライブ自体はとてもよかったですね。
 2階席の一番後ろの方だったのですがそんな方まですみぺはやってきて同志諸君と身近なふれあいをやっておられまして、まじめ(?)ないい娘じゃないと思いましてん。

 また同志諸君もすごくすみぺを大事に思って、またマナーもいいなーと感心しました。
 まぁ正直パッと見変な娘w、って思うし金持ちの令嬢の道楽なんて揶揄されたりもしてるけど絆とかそういうのを大事にしてるんじゃないかな、と見てて思いました。

 しかしまぁ最後に「ウラー!」三唱で涙腺決壊するとは思いませんでしたよ。
 えっ、そこで!?みたいな(*´∀`)。

 ま、色々と面白いことやってくれるんで今後も見守りたい1人ですね。

140216_o.jpg

 苦労の末に手に入れたグッズがこちら。
 残念ながら旗が目の前で完売したのが悔しいです。

 さて、アトはそれ以外の戦利品など…

140216_k.jpg

 役員共*のOP。
 しゅがの歌うEDは今月末なのでもうちょっとお預けですね。

140216_l.jpg

 昨年のあやひーのワンマンのBD。
 やっぱあやひーはいいわー。スフィアのツアーが落ち着いたらまたワンマンやってほしいですね。



花咲く☆最強レジェンドDays

花咲く☆最強レジェンドDays

  • アーティスト: トリプルブッキング,花衣,7chi子♪,新井弘毅,野中“まさ”雄一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: CD
高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~ [Blu-ray]

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • メディア: Blu-ray
深愛 (しんあい) (幻冬舎文庫)

深愛 (しんあい) (幻冬舎文庫)

  • 作者: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/01/16
  • メディア: 文庫

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。