SSブログ

しゅが美、遂に… [佐藤聡美]

 久しぶりにモンハンでがっつり狩りしたモンでまたちょこっと狩り熱が復活してきたへけさんです。
 今週はサボらずに更新しますよ(´ω`)

 この1週間は佐藤聡美プロジェクト発表が一番大きなトピックですかね。

 月曜から毎日1つずつ発表会場のヒント動画が更新されていた訳ですが、まぁ正直3つ目くらいである程度想像はつきましたね(*´∀`)。

 ちゅーこってヒントを頼りに行ってきましたALTA向かいの新宿ステーションスクエア。
 正直移動の電車内からもデカデカと佐藤聡美の文字が見えましたよ。
 ちょっと買い物してから開始20分前くらいに現地に行ったのですが、遠巻きに見てる人も含めてザッと200人くらいは居たんじゃないですかね?。
 自分はステージ前のエリア後方でしたがそれでも7列目くらいの位置でした。

 さて、ステージにはドラムセットやらアンプやらが既にスタンバイ。
 予想はしてたけどやっぱりそういう展開ですね、と思いつつ始まるまで待機。

 そしてバンドメンバーが登場してからのしゅが登場、小っちゃくて見えないwww。

 で、2月26日に「ミライナイト」でアーティストデビューの発表からの曲披露。

 生徒会役員共2期のEDとのタイアップも決まっているとの事ですが、役員共には似つかわしくない(爆)かわいらしいポップチューンなロックといった曲でした。
 現地に集まったファンもなかなかのプロ市民揃いで、ステージの水色に合わせて水色のキンブレが新宿駅前でクリスマスイルミに負けじと輝きましたw。

 …更に、ボーカル&ギターを目指すべくテレキャスターを買いました、という意外な展開にファンからは「ドラムはー?」のコール(*´∀`)。

 テレキャスってチョイスがまたなかなかいいねって思いますが1からのギター、今後どうなっていくか楽しみですね。

 そんな感じで約20分のイベントは終了。
 アーティストデビューは予想通りでしたがギターはサプライズだったのでいい意味で意表を突かれました。

 個人的にしゅがは地道に役者メインでもいいかなーと思ってはいましたが、やはりいちファンとしてはアーティストデビューは素直に嬉しいですね。
 いつかワンマンライブツアーとかで仙台公演なんてあったら牛タンとずん子ちゃん目当ても兼ねて仙台に遠征してみたいですね。

 ちゅこって…

■戦利品~

131208_a.jpg

 ついカッとなって買ってしまいましたが、ムックは攻略記事はなかなか参考になりそうです。

131208_b.jpg

 毎度おなじみのZIN特典の田丸氏の手ぬぐいを見ると「もうすぐコミケだなぁ…」と実感しますねw。

131208_c.jpg

 しゅが発表イベントで配布されてたチラシ。



艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: ムック
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 弐 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: コミック

 


タグ:佐藤聡美
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。