SSブログ

い、生きてるよ!(*´∀`) [雑記]

 はい、どうもこんばんは。

 すっかり間が空いてしまいましたが生きてますよ、へけさんです。

 ここの所週末の予定が意外と立て込んでいてすっかり放置状態でした。

 という訳で戦利品を交えつつサクサクと近況など…

131117_a.jpg

 先日のプチ同窓会で後輩が手掛けた漫画が出版されてるってんで買ってみました。
 伝記ものとしてはちょっと珍しいし大人が読んでも十分楽しめる内容でした。

131117_b.jpg

 三越前でとあるトークショーがあってそれに行って来たので、そのすぐ近くの島根サテライトショップで買い物してきました。
 金沢で買いそびれたのどぐろふりかけがあったのでつい買ってしまいましたわ(*´∀`)。

131117_c.jpg
131117_d.jpg
131117_e.jpg
131117_f.jpg
131117_g.jpg

 色々と買い込み。
 エヴァQはずいぶん安くなったのでついカッとなって購入しました。

131201_a.jpg

 スポーツ報知のまどマギ特別号、取り置きしてもらって無事(σ・∀・)σゲッツ!しました。

 さて、ここで11月17日の話ですが、成蹊大学の学園祭でのしゅがのイベントに行ってきました。
 学生の手作り感あふれるアットホームなイベントでたまにはいいなぁという感じでした。

 商品ゲットとかはできませんでしたが、事前に送っていた質問が採用されたのもあって個人的にはなかなか満足の行くイベントでした。
 またこんな風なイベントあったら行きたいですね。

 そして翌週はお誘いを頂きましてANIMAX MUSICに行って来ました。
 ANIMAXは初参戦で、凄い長丁場と聞いていましたが今回は初の2Day'sという事もあってか聞いていたよりは短かったので意外と大丈夫でした(体力的に)。
 とはいえ各日6時間に及ぶ長丁場であったことは違いなく、アニサマとはまた違った空間を楽しみました。
 コラボで歌ったウラシマンとかまさかのけいおん!楽曲は実に滾りましたね。

 そんな訳で濃い土日だったので翌日は有給を取ってまた~りの予定でしたが、丁度いいのか悪いのかトーキョーモーターショーが開催中でしたので筋肉痛の残る体を引きづり行って来ました。

 平日にもかかわらずかなりの盛況っぷりで意外と回るのに時間かかって結局1日つぶれましたわ(*´∀`)。
 内容的にはmazdaに目新しさが無かったのと相変わらず(?)ランボが来てなかったので物足りなさはありましたが、ダイハツのkopenがかなり良かったですね。あのままでリリースされるのかと思うとなかなか胸熱ですわ。


131201_b.jpg

 で、話戻って更に買い込み。
 積読がどんどん増えます(殴)。
 そしてsphereの新譜のキャンペーンに当選しましてこれに行って参りました。

 場所は武道館の近くにあるサイエンスセンター。
 1回目の公演に参加したのですが、座席が最後列だったもののキャパ400なのでそんなに悪くなかったですね。
 内容的にはトークショーで、参加者から寄せられた質問に答えたり、新曲「Sticking Places」のMVを観ながらのリアルタイムコメンタリー、そしてとある現象の略称を考えるという3つのコーナーでした。
 で、最後に曲披露で〆。賞味45分くらいでしたがなかなか楽しいイベントでした。

 そのまま今度は友人とカラオケからの呑み。
 カラオケではスフィア多めでしたが結構振付忘れてたんで2月に向けてまたちょっと鍛え直さないとなー、と猛省。

 …と、まぁそんな感じで11月が電光石火のごとく過ぎ去りました。

 最後にもう一つ

131201_c.jpg

 先日スコアアタックで見事にサイン入りカードを当てましたが、更にキャンペーンの金賞、銀賞まで当たってしまった様で、リズムタイムのキャンペーンで律っちゃん総なめ状態にヽ( ´¬`)ノ 。
 第2弾も控えているみたいなので最近ちょっと離れちゃってますが今後もリズムタイム推していこうと思います。



円谷英二 (コミック版 世界の伝記)

円谷英二 (コミック版 世界の伝記)

  • 作者: 坂本コウ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/08/04
  • メディア: 単行本
ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml【HTRC3】

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ 100ml【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: BVLGARI(ブルガリ)
  • メディア: その他
なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

なないろびより(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: nano.RIPE,きみコ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: CD
ロックスミス2014 (通常版)

ロックスミス2014 (通常版)

  • 出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト
  • メディア: Video Game
コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]

コンプティーク 2013年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 雑誌
アニメ「ダイヤのA」エンディング曲 Seek Diamonds (初回限定盤)

アニメ「ダイヤのA」エンディング曲 Seek Diamonds (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: コミック
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/11/12
  • メディア: コミック
魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女すずね☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/11/12
  • メディア: コミック
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: Hisasi
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: コミック
艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: コミック
Sticking Places(初回生産限定盤)

Sticking Places(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。