SSブログ

へけけ、母校の学園祭に行ったってよ [雑記]

 こんばんわんこそば、へけさんです。

 3連休でかつ予定も少なかったので結構のんびりとした3日間を過ごしたので、ここの所2、3週間放置なことが多いブログ更新ですが今回は1週間ぶりの更新です(*´∀`)。

 っつー訳でここ1週間のお話

 先週はまたしてもローソンでまどマギのクリアファイルキャンペーンが始まったので杏さや(σ・∀・)σゲッツ!してきました。

131104_a.jpg

 なんだかんだで2日にはもう見かけないほど駆逐されたのですが、その後新規OPENしたローソンに行ったら置いてあったので追加で(σ・∀・)σゲッツ!して3枚になりまんた。

131104_b.jpg

 それから、メーカー倒産だかもあってすっかり忘れてた放課後リズムタイムのスコアアタックに当選してたみたいでサイン入りカードが届きました。
 いやー、これはマヂでテンションあがりますね(*ФωФ*)。

131104_c.jpg

 で、3連休ですが、中日の3日に母校の学園祭に行って参りました。

 自分の出た科はもう既に別キャンパスに移ってしまってたのでもう行くことはないかなー、なんて思ってたんですが、今年で閉鎖って事で最後の学園祭だからと後輩からちょっと集まろうと声がかかったので行って来ました。

 最寄駅に着いて、かつてマクドだった場所にできてたロッテリアにて懐かしい顔と再開。
 そこで早速見つけてしまったくじを引くあたり通常運転な俺w。

131104_d.jpg

 もうクリアファイルしか残ってない、と言われましたが、まぁそこはくじを引くことに意味がある訳で、見事\サヤカチャーン!/を(σ・∀・)σゲッツ!。

 で、しばらく参加面子が集まるのを待ちながら駅前で駄弁って過ごしました。
 このこの感じも実に懐かしい(´ω`)。

 で、面子が揃ったところでキャンパスへ。
 なんていうかだいぶ久しぶりに来た気がしますが残ってる学生も少ない所為か寂れてる感が半端ない。

131104_e.jpg

 イノシシとかそんな注意書き俺の在学中は無かったぞwww。

 にしてもホントに学園祭やってるのか?というほど敷地内が寂しい。全然人居なくてチラホラと地元の人なのか関係者なのか、お年寄りを見かけるくらいで

 「年寄りの散歩コースか?」

と思いました。

131104_f.jpg

 かつてはこの階段の下にステージが作られ、道には沢山出店があったんですがね…

 まぁしかしですね、嬉しいことに我らのまくらこと、まんが倶楽部は健在でちゃんと部誌も昔の名前で出てて軽く感動しましたね。
 折角なんで出てるもの全部買ってきて読んでみましたが結構ちゃんとやってますね。

131104_g.jpg

 ひょんな事から入部する事となった部ですが、なんだかんだで良かったのかな、と思います。

 ちなみに現在の部室に案内してもらったんですが、いつの間にか隣の棟に3つくらい部屋を持ってて、かつての部室は部室でまるで時が止まってたのかと言わんばかりに割と当時の雰囲気とモノを残したまま健在でした。

 キャンパス閉鎖でこれらももなくなっちゃうのかな…と思うと何ともモニョる部分はありますが、最後に見れただけでも良かったです。

 で、一通り懐かしい場所を堪能した後は駅前の飲み屋でメンバー追加して呑んでたんですが、みんな変わんないねー。
 いや、微妙に太ったり結婚して丸くなったり、修羅場くぐったりとかで微妙な差はあるんですが、話してるうちに戻りますね。

 懐かしい面々と再開するとその当時にタイムリープする、なんて良く聞くけどアレはホントだったんだな、とこの歳になってようやく体感できた気がしますわ(´ω`)。

 一癖二癖あるような面々ですが、今回の再開を機にまたちょいちょい交流できたらいいな、と思います。

 ところでほぼ満場一致(?)で「あいつは今どこで何してるんだ?!」となった某I君。
 「あちゃちゃ、ぱちゃちゃ」に身に覚えがある君!もしこれを見てたら手段は問わないので連絡してきなさい(*´∀`)。
 そしたらまた皆で集まるんだからね!!

 あとは今回基本後輩だけだったので、同期や先輩なんかとも何かの機会に集まれたらなーと思うんですが…正直ごく一部を除いてどこで何してるのか全く分かんない人だらけだから難しいかな?。


 


タグ:蒼星祭2013
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。