SSブログ

ベンチャーズー!! [音楽]

 …って先週の話なモンで今更なんですけど先週川口リリアにベンチャーズを観に行ったんだってばよ!。

 いつもはどちらかというと自分より若い層が多いライブに行くことが多い訳ですが、流石にベンチャーズともなると殆ど自分より全然上の層ばかりで、1階席最後列だったんですが、眼前に広がる頭皮の露出した頭の数々は明らかにいつもと違う風景でしたw。

 しかしなんですかね、ちょっとした物販もあったんですが列もへったくれもないモンで、まぁスタッフも別段列を作ろうとしてなくて放置プレイだったんですがさながら漫画に出てくる昼時の購買部か!ってな感じでした。
 ま、言うほど殺伐とはしてませんでしたが、この辺はやっぱ普段よくいくライブの若い層のプロ市民っぷりがいかに凄いか実感しますね。

 なんだかんだで「最近の若いのは…」なんて言っても実は年寄りの方が全然なってないってのはこんなところからも見て取れるなーと。

 で、その物販、なんかCD買うとサイン色紙貰えるって事で買ったら最後の1枚だったようで何とも言えない優越感(?)を味わいました(*´∀`)。

 して、肝心のライブですがみんないい歳でDon氏なんてもう80なのに見た目以上にワイルドで元気っすなぁ…と感心。

 サウンドもあまり変にいじってないと言いますか、どこかノスタルジックで、でも全然古臭くもなく良かったですね。

 曲もまさかユーミンのルージュの伝言とかやるとは思わなかったのでちょっと滾りましたね。

 あとは開始40分で休憩が入ったり、アンコールも1分も経たないうちに戻ってきたりと、なんとも高齢者にやさしい(?)展開にはマジかーと苦笑しかけました(´ω`)。

 っつー訳でいつもとはだいぶ違ったライブでしたがいいモン見さしてもらいましたわ。
 また来年も都合が付けば行きたいなと思います。

■戦利品~

130917_a.jpg

 件のラス1ゲットしたサインとCD、そしてパンフ。
 みんないい表情してますわ。
 こーゆー年の取り方は理想形の一つですね。



(仮) Then,Now,and Forever

(仮) Then,Now,and Forever

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。