SSブログ

うぃーゆー [ゲーム]

 どうも、相変わらず風邪っぽいへけさんです。

 微妙に症状を変えてなかなか完治しないので非常に鬱陶しいです。
 症状が軽いのがせめてもの救いですが、早いところ完治して欲しいです。

 ちゅーこって、ここ数日咳がちょっと厄介で声も変わってしまう有様だったので土曜は医者に言って薬を処方してもらいました。
 それでいくらか楽になったのでこのまま治ってくれるのを祈るばかりです。

 で、医者行ったその足でそのまま秋葉へ(´ω`)。
 途中池袋の祖父を覗いてみたらまぁなんと、この日発売のWiiUが売ってるじゃーあーりませんか。
 モンハンとセットのパッケージは既に完売でしたが昼過ぎてもまだ一般分が残ってるとは随分と数用意したんだろうな、と思いつつその場は後にして秋葉に向かいました。
 ちなみにその時点で新宿はほぼ壊滅だったとか…。

 さて、秋葉について祖父を覗くとこちらもまだモンハンパック以外は在庫ありでした。
 レジを見てると結構売れている感じだったので売れてない、って訳でもなさそうですした。
 ここで当初発売日に買うつもりは無かったのですが

 「買っちゃおうかな~」

と言う思考が芽生えます(爆)。

 正直再就職してまだ給料出てないので懐は寒いですが、祖父のポイントが未だ結構残っているのです。
 更に、WiiからWiiUにドラクエ10を引っ越すと利用権が引き継がれないとか言う噂もありましたが、丁度この日利用権が一旦切れると言う絶好のタイミングだったので決断しました(*´∀`)。

 そして全額ポイント払いでプレミアムセットをご購入ヽ( ´¬`)ノ 。

 ソフトはいいかなーと思いましたが身近に一人まさかの購入を決めた人間がいたのでモンハンだけ買いました。

 そんな訳で本来CDと冬コミカタログを買いに行った筈がデカイ買い物がオマケで付いて来る結果となりました(爆)。

 家に帰り、早速セットアップしてWiiからWiiUにデータの引越しをしました。
 ファーム更新もあったので時間はそれなりに掛かりましたが、基本的には問題なく終了。
 ただ、ドラクエ10だけはUSBメモリ自体は認識しているものの、ソフトが出てこなかったので再インストール。
 追加の更新が40件以上あったのでこれまただいぶ時間は掛かりましたが問題なく動きました。

 一方、WiiUのソフトであるMH3GHDはPS3で出たMH3HDよりも細かい部分がちゃんとHD化されてて、グラフィックはだいぶ綺麗な印象を受けました。
 液晶つきの馬鹿でかいコントローラーでも一応プレイは出来ましたが、やはりやり辛いのでWiiリモコン+クラコンProに変更。ボタンが3DSより大きいので同時押しもしやすく、かなり快適です。

 そして気になるオンラインプレイですが、ボイスチャットが無いので基本WiiU Game Padのソフトキーボードを使っての文字チャットがメインになるので、別途ボイスチャットの手段を用意するのがベターかと思いますが、今の所特に酷いラグなども見られなかったのでプレイはかなり快適でした。

 なんとなく勢いで買ってしまったけど年末年始はこれで楽しめそうです。

■今週の戦利品~

121203_a.jpg

 以前商品届いたときに同封されてなかったのでハズレたか…orz
 と落胆してたのですが別便で届きました。
 別便で届いた、と言う話は聞いてましたが、商品の納品書とかには何も無かったのでまさか自分にも届くとは思ってなかったから嬉しい誤算でしたよ(*´∀`)。

121203_b.jpg
121209_a.jpg


 お~いお茶についてくるフィギュアとグッスマくじ。
 フィギュアは写真ではさわちゃんがありませんが、後日無事さわちゃんもゲットしてコンプリートしました。

121209_b.jpg
121209_c.jpg

 今回の目玉、WiiUとその他

121209_d.jpg

 本来はこれが目的で秋葉に行ったはずなんですが、すっかりオマケみたいになってしまいました。

121209_e.jpg

 オマケ。
 WiiU Game Padのシリコンジャケットのブリスターパッケージが何気に使わない時の収納用に良さ気だったという(´ω`)。
 ただアナログスティックがちょっと突っかかるので穴あけるとかするともっと良くなりそうです。
 液晶つきコントローラーと言う事で保管に気を使うので見た目はアレですがオヌヌメです。



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
Wii Uゲームパッド用「シリコンケース」(レッド)

Wii Uゲームパッド用「シリコンケース」(レッド)

  • 出版社/メーカー: クール・クラウン
  • メディア: Video Game
CYBER 液晶保護フィルム [指紋防止タイプ] (WiiU用)

CYBER 液晶保護フィルム [指紋防止タイプ] (WiiU用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game
コミックマーケット 83 カタログ

コミックマーケット 83 カタログ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コミケット
  • 発売日: 2012/12/08
  • メディア: 大型本
サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ

  • アーティスト: ももいろクローバーZ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD
Don't Give Up!

Don't Give Up!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD

タグ:WiiU
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。