SSブログ

風邪が鬱陶しい [雑記]

 新しい環境になってから早いモノでもう4週間、約一ヶ月が経ちました。
 なんやかんやで無事に乗り切ったな、と言う感じですがまだまだ覚える事が沢山控えているので気が抜けない状況です。

 しかしここ2週間くらい微妙に喉やら鼻やらが調子悪くて若干風邪っぴきなのがまた鬱陶しいです。
 かなり流行ってるぽいので皆様もお気をつけくださいませ。

 さて、この週末はやっぱり秋葉に行きました(´ω`)。
 天気は生憎でしたが出かけている間は特に傘が要る様な状況にならなかったので良かったです。

 この日はちょっと夕方から行かなければいけない用事を入れられてしまったので、手短に巡回して離脱。

 で、その用事なのですが「Gコンセプト」というカードゲームのセミナー(?)でして、事前にググッたりして軽く下調べはしたのですが、いまひとつイメージが掴めないまま挑みました。

 特徴的なのが勝ち負けを競う物ではなく、4人のプレイヤーが互いの目標を達成することを目指して進めていくというゲームと言う所。
 と言ってもなかなかイメージが掴めないと思うので別なゲームで例えると…麻雀で始まる前にそれぞれ何の役で上がるかを宣言した上で、4人全員がその宣言した役で上がる(一人上がってもそのまま継続)と言う感じでしょうか。

 実際はそこまで天文学的数字が出てしまいそうな確率ではないですが、なかなか奥深く、また日本人が考案したと言う事で調和や礼節を重んじるなんとも新鮮な体験でした。

 ちゅーこって…

■今週の戦利品~

121202_a.jpg

 全然読んでないんだけど新刊が出るたび買ってる「まり†ほり」(^^;;
 また積み本が増えてしまいました。
 そして「映画けいおん!きゅんキャラ5種セット」

121202_c.jpg

 月末恒例の週アス秋葉版

 あと写真撮ってなかったけど「コミックゼロス」なるエ■漫画雑誌を買ってみました。
 すごく分厚いけど結局どれもこれもなんか「やってる」だけなんでいまひとつだなーと思いつつも、ゴージャス先生だけはぶっ飛んでて面白かったw。
 この先生はホント(・∀・イイ意味でバカだなぁ…と感心しますわ(*´∀`)。



まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)

まりあ†ほりっく 10 (アライブコミックス)

  • 作者: 遠藤 海成
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: コミック
COMIC X-EROS(ゼロス) #01

COMIC X-EROS(ゼロス) #01

  • 作者: 石恵
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2012/11/26
  • メディア: 雑誌

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3連休でっせー!!うぃーゆー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。