SSブログ

マクロスFB7とゆるゆりんぴっく [アニメ]

 長い長い休みも残す所あと1日となったへけさんです、ごきげんよう。

 と言うことでちょっと靴とか新調しなさいと言うことでいい歳こいて母親同伴で買い物に連れ出されると言う罰ゲーム(殴) をして来ました。

 女の子は別にそうでもないだろうケド、一応男の子ですのでなんか親離れしてないマ○コンにでも見られるんじゃないかと気になってしまうんですよねー。
 まぁしかしこれも好意なのでありがたく自分じゃ買わないようなモノをちゃちゃっと買いまして、アトは初出勤を待つばかりです。

 さて、折角出掛けたついででしかも1日だったので映画を観る事にしました。
 ギャバンとかも観たかったんですが…やっぱマクロスクラスタとしては「マクロスFB7」かなーと思いましてこれを観て来ました。

 事前にどんな内容か全く調べずに観たのですが、オズマさんが謎の鳥さんに襲われ何故かVHSを手に入れるところから物語は始まります。
 当然マクロスFの時代にVHSなど化石メディアなのでまんま秋葉みたいな街で再生機を入手し再生する訳ですが、これがマクロス7の物語のダイジェストでした。
 で、観終わる度に謎の鳥さんが新しいVHSを運んで着て、それを観にFの面々がオズマさん家に集まって来る…。
 そんな繰り返しで延々マクロス7の話を追う流れでしたね。

 自分としては懐かしかったのでまぁ良かったんですが、果たして7を観てない層にはちょっと端折りすぎだったかもしれないですな。

 なので見所としては最後のライブシーンくらいですかね。

 それにしてもオズマが一応の主役っぽい感じだったとは言え、結局最後の最後までアルトが一切出て来なかったのは以外でしたな。
 その他の主要キャラはだいたい出てたと思うんですがね。

 と言うことで個人的にはまぁ楽しめたものの、残念ながら無理に観る必要はないかなーと言うのが正直なところです。

 で、本日3日は「ゆるゆりんぴっく選考会」に参加する為、虎ノ門のポニキャンまで言って来ました。
 自分は12時からの回だったのですが敷地をぐるりと一周しそうな勢いの列が出来てました(*´∀`)。

 自分は初めてだったのですがゆるゆらーにはお馴染みらしい階段でポニキャンのビル10回まで登ると言う登山wをしてきたのですが、意外と大した事無かったですね。

 並んだのが割と後ろの方と言うこともあってかだいたい並び始めて1時間くらいで抽選のガラガラを回せたのですが、これがまさかの当選でして翌日のトーク&ミニライブに参加できる事になりました。
 見てると結構当たりが出てたのでそれほど狭き門では無さそうでしたが、当選を想定してなかったので無欲の勝利だったのかも知れません。
 正直抽選の後にごらく部の4人が手渡しでお土産のカレンダーを渡してくれると言うのを知らずに参加したので、それだけでもういいやって思ってましたw。

 で、そのお渡し会ですが当然ながら距離が近い!。
 るみるみが、津田ちゃんが、ゆかちんが、そしてみかしーが超目の前に!!。
 やっぱりね、実物を目の前で拝見すると写真や動画は偽者だって思うよ。
 4人ともマヂ天使でした(*´∀`)。
 別にそんなに後ろは詰まってなかったけど全然お話しする時間は無くて結局最初のるみるみに

 「毎週LadyGo!!見てます!」

くらいしか言えませんでしたが、ゆかちんの「きゅぴ~ん」とみかしーの「\アッカリ~ン/」を頂け、またこちからも同じく「きゅぴ~ん」と「\アッカリ~ン/」をお返し出来て私、とっても幸せでした(´ω`)。

 それにしても4人ともずっとお渡ししてたって事はずっと立ちっぱなしだったんだろうなと思うと、たかがビルの10階まで階段歩いて登るのをまるで苦行の如く言ってる輩は(ネタで言ってるのはともかく)ちょっと考え直せと思うわ。

 ところで、ポニーキャニオンの「キャニオン」って渓谷とか地面の割れ目って意味ですよね全然山じゃないよねw。
 それにポニーはちっこい馬でしょ。って思ったらポニーキャニオンと言う社名がとても卑猥に思えてきたのはここだけの内緒です(殴)。

 ちゅーこって、図らずも翌日のイベント参加権を手に入れてしまったので明日また出かける事になりましたが、そのまま秋葉にGo!。
 サクッと巡回して帰るつもりでしたが結局いい時間まで滞在してしましましたわ。

 と、言う事で…

■戦利品~

121103_a.jpg

 マクロスFB7パンフ。

121103_b.jpg

 ゆるゆりんぴっく選考会でごらく部の4人から直々にお渡ししてもらったカレンダー4種と
 翌日イベント参加する事になったので結局買った先行販売のリストバンド2セット。

121103_c.jpg

 秋葉祖父でちょっとお安くなってたので明日のイベント用に購入。
 ただし財布がお寒いのでポイント払いで(*´Д`)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。