SSブログ

ゆるゆりんぴっくトーク&ミニライブ [アニメ]

 前回からちょっとブログのHTMLから直接入力に変えてWeb拍手も取っ払ってみたへけさんです。

 昨日のブログの通り今日は前日の抽選会で図らずもイベント参加権をゲットしてしまったので逝って来ました。

 場所は大崎、ゲートシティ大崎ホール。
 初めて行く場所でしたが駅から近いのですぐ分かりましたし。

 で、早速受け付け、入場。
 座席は抽選で決める方式でした。
 そんで自分の引いたのは真ん中より後ろ辺り。
 ちゃんとした座席のある席で傾斜もあったのでステージはそれなりにちゃんと見渡せて良い感じでした。

 さて、イベントは4人が登場し挨拶などの後、1期のOP・EDのミニライブから始まります。
 会場の都合上㌧㌦NGだったので地に足つけてのサイリウム振り振りでしたが、そこはプロ市民の多いゆるゆらー、十分に良い感じで盛り上がりました。

 ミニライブも終わり、入場時に回収された案内状にあった投稿欄を使ったお便り紹介。
 RPGのキャラクターになるならどの職業との問いに即効で「黒魔術師」と名乗りを上げるるみるみw。
 「剣士!」と前衛職を希望するゆかちんに「天使」と聞き違いするみかしーw。
 津田ちゃんは正反対に後衛を希望。
 最後にみかしーが「大剣」と言うとじゃあ私「双剣」と割り込むゆかちん。
 …あれ?職業の話だった気がするんだが武器の種類になってる(*´∀`)。

 そんな感じでお次はジェスチャーゲーム。
 公式さんの出すお題を次々にジェスチャーで表現するごらく部、正直よくそんなにすぐ分かるな、と言うくらいのハイスピード回答の連続で今回の全3回の中で一番のスコアを記録しました。

 お次は出されたお題に1人が答えて、それを他の3人とどれだけ回答がシンクロするかと言うゲーム。
 結果はみかしーが0点、他の3人は2点と言う事でみかしーがワーストクィーンに決定。
 前2回では2回ともみかしー大勝利だったとの事ですが、最後の最後でやってくれたと言ったところか(*´∀`)。

 そして最後に2期OP・EDのライブでイベントは終了となりました。
 ㌧㌦NGでもやっぱりライブは盛り上がりますね。
 2月のライブ、何としても参加せざるを得ないです。

 ゆるゆりはまだまだ終わらないコンテンツ。いや、永遠です(´ω`)。


タグ:ゆるゆり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。