SSブログ

A&Gオールスター2012に逝って来たぞ! [佐藤聡美]

 日付はちょっと変わっちゃいましたが本日2回目の更新です。
 ちゅーこって表題の通りですが、去る10月28日にパシフィコ横浜で開催されたA&Gオールスター2012に参加して来ましたので軽くレポートをあげて見たいと思います。

 当日はLadyGo!!火曜日の参加が無いにもかかわらず生憎の天気でしたが(殴)。
 幸い自分が会場を訪れた時間は傘が無くても大丈夫でしたが、それなりに水溜りが出来ていたのでまぁまぁ降ったみたいでした。

 今回、会場には開場直後くらいの時間に到着。
 入場はそれほど長い列も無くあっさり入れました。
 そして物販ですがこちらも大した列は無く、5分かそこらでサクッと回ってきましてパンフとタオルだけ購入。

 自席は2階席と言うことでややステージから遠めでしたが特に観辛いと言う事もなくまずまずな場所でした。

 若干の押しはあったもののだいたい時間通りに開演し、この10月から始まったアニラブより儀武ゆう子が前説を担当。
 ステージ中央のスクリーンに番組ロゴなどが映し出されるも本人の姿は無く、しかし舞台裏で生での前説と言うことで声だけかぃ!な感じでしたが核弾頭っぷりなトークは炸裂してましたw。

 次いで今回のイベントで総合司会を務める砂山圭大郎氏が登場。
 各番組のパーソナリティーが紹介されつつステージに次々登場。

 ・鷲崎健、浅野真澄(アニスパ)
 ・阿澄佳奈(星ひな)
 ・佐藤聡美(はっけん伝)
 ・高垣彩陽(晴レルヤ)
 ・豊崎愛生(おからじ)
 ・竹達彩奈、沼倉愛美(初ラジ)
 ・小林ゆう(小林ゆうの(仮))
 ・杉田智和(アニゲラ)
 ・岡本信彦、マフィア梶田(4Gamer)

 改めてこうしてずらりと並ぶと物凄い豪華な面々。
 すっかりヘビーなA&Gリスナーな自分にとってはお馴染みの番組ばかりで早くもテンションMAX。
 画伯の絶叫wと早くも杉田氏らからいじられるしこりんと言う状況に会場も沸いてましたw。

 で、一旦全員引いてからのトップバッターは佐藤聡美(はっけん伝)×高垣彩陽(晴レルヤ)のコラボ。
 この時点まで今回のこのイベントがどういう内容になるのかいまひとつ分からないでいたが、どうやら番組同士でコラボっちゃおうと言うのが趣旨らしいと気付く(*´∀`)。
 で、しゅが×あやひーと言う個人的にはどちらも大好きだけど全く想定していなかったコラボですが、内容はお互いの共通点を見つけて親交を深めようと言うモノでした。
 まずはストラップが好き、と言うことで互いのストラップ自慢的な事を写真を交えて紹介。
 次いでお絵かきが好き、と言う事でお互いの似顔絵を交換。
 両者ともなかなか特徴を捉えていて実にうまい。
 小林画伯とのコラボじゃなくて良かったなと思いましたw。
 最後に乙女ゲーが好き、と言うことで乙女ゲー話に花を咲かせる2人。
 パシフィコが乙女ゲーの聖地だった何て…そう言われてみればそうかもと勉強になりました(´ω`)。

 そしてそんな乙女ゲーで盛り上がって親交を深めたところでおもむろにしゅがはラブラボ所長になり、オリジナル乙女ゲーのキャラを作ろうと言う事に。
 あやひーも白衣&メガネ姿になり、まずはWiiのMii作成を使ってのキャラ作成。
 Wiiのカーソルをうまく使えず荒ぶるカーソルにあやひーが四苦八苦しつつも何とか作成。
 次にマネキンを使ってのファッション決め。農地を買収に来る次男坊など妄想でキャラ設定までがされていきます。
 最後にお互いが考えた決め台詞を交換して言ってもらって一応のコラボは終了。

 正直全く想像のつかなかったコラボではありましたが、個人的には大好きな2人がイベントを通じて親交を深めたと言うことに妙な嬉しさを感じてほっこりしました。
 いつかお互いの番組にゲスト出演とかなったら胸熱です。

 今回の不参加の番組からのビデオメッセージPART.1が中央のスクリーンで流れ、続いては阿澄佳奈(星ひな)×豊崎愛生(おからじ)のコラボ。
 2人で温泉宿に泊まりに来たと言う設定で話が進み、次々にトークテーマが出てきて2人でそのテーマに沿ったトークをすると言うまったりほっこりなコラボでした。
 ちなみに愛生ちゃん、先日の放送でしゅがから貰った靴下を着用。早速こんな舞台で使われるなんてやりますね(´ω`)。  んで最初のテーマは「しゅごきゃら」。実に懐かしいですねー。ランとスーのしゅごキャラやってたお2人ですが気付けばもう随分経つんですね…。
 初の主役を務めたかな恵ちゃんも今じゃすっかり売れっ子ですからなー。

 その後ラジオについてなどのトークテーマについて話、じゃあ温泉に入ろうという事になるのだが…。
 お土産コーナに捕まり、なぜかアスミスが松来さんからプレゼントされたセクシー(エロイ?)服が出てきたりw、デカイせんべいを宣言した枚数に割ります!という謎芸に挑戦したりと温泉から大いに脱線w。
 で、今度こそ温泉に…と思いきやスクリーンには「2人は温泉に行くことは無かった…」とテロップが表示され、ステージには卓球台が。
 そして卓球をする体で古今東西ゲームが始まるがちっともラリーが続かないw。

 そんな感じで終始ネタを挟みつつの2人でのまったりとしたトークに会場はほっこりされたのでした。

 再び司会の砂山氏が登場し、この日が誕生日の愛生ちゃんを祝おうと言う事になり愛生ちゃんが再び登場。
 豪華なケーキも登場し、じゃあロウソクに火をつけよう、と言ったところで…

 「ちょっと待ったー!」

と会場に響く声が。

 そこで登場したのが前々日26日に誕生日だったわっしー。
 と言うことでわっしーも交えてじゃあロウソクに…と言ったところで再び

 「ちょっと待ったー!」

と今度は更にその前日25日が誕生日だったあやひーも登場。
 3人が揃ったところで今度こそ…と言ったところでまたもや

 「ちょっと待ったー!」

と更に更にその前日24日が誕生日のしこりんが登場。

 こうして結局4人の誕生日をみんなでお祝いするのでした。

 ここで一旦休憩時間となりましたが既に2時間ほど時間が経過。
 予定では4時間と言うことなのでここからは後半戦となりますが、残った番組が何かを考えると前半はまったりほっこり癒しのターンで、後半は混ぜるな危険、デンジャラスのターンなのが容易に想像でき、期待と不安がよぎりますw。

 休憩時間と言うことでサクッとトイレに行って戻ってくるとステージにはいつの間にかリングがwww。
 そして迎えた後半戦、突然男衆に担がれた神輿に乗って小林画伯登場。
 お得意の奇声をシャウとしながら1階席前方を横断し、ステージ上のリングに降臨。
 ちゃんこちゃんがわざわざロープを広げたにもかかわらず暴走気味に突っ込んで文字通りロープに絡まると言う天然芸を見せる画伯www。
 嫌が上にも会場は盛り上がります。
 そして次なる入場者は…と思ったら神輿を担いでた男衆だった覆面男の1人が覆面を取るとそこには杉田氏が!!。
 で、ここで何をするかと思えばXBOXとキネクトを使ったボクシングゲーム対決。
 まずは互いに曲の斉唱というところで杉田氏サイドはスフィアの「MOON SIGNAL」が流れ、ペンライトを持ったスフィアクラスタが一斉に赤を点灯し、あまつさえ「ハーイ、ハーイ、ハイハイハイ!」とプロ市民っぷりを発揮w(はい、私もです(爆))。
 「今日はスフィア2人も居るんだから!」と自重を促す杉田氏。  と、更にここで今度は花束の贈呈と言うことで何故か岸田メル先生が登場www。
 何このサプライズ、しかも完全にメル先生の無駄遣い(*´∀`)。ダブルソードならぬダブル花束です。

 花束贈呈も終わり、何故かボディチェックでレフェリー役のしこりんが杉田&梶田から公開レイプを受けるという謎展開を経て、ようやく試合開始。
 なかなか魅せる試合をしつつも、荒ぶる画伯に冷静に対処した杉田氏が見事に勝利。
 手作り感のハンパないベルトと、待ち時間に仕上げたと言うメル先生直筆の似顔絵色紙が贈られました。

 いや、しかしあっという間だったけど非常に濃い~アニゲラ、4Gamer、(仮)の3番組のコラボでした。
 もうちょっとなんかやって欲しかったけどこれ以上は危険と判断されたんだと思うことにします。

 再びビデオメッセージを流したところで最後は鷲崎健、浅野真澄(アニスパ)×竹達彩奈、沼倉愛美(初ラジ)のコラボ。
 4人の変態エピソードをランダムに、且つ誰の物かは伏せて公開するという「この中に1人、変態がいる!」(ロゴが某作品まんまw)のコーナー。
 切ったツメの匂いを嗅ぐ、尻の匂いを嗅ぐという「くんか」エピソードから、お風呂でおっぱい潜水艦という遊びをするという謎のエピソード等が公開されるも結局誰の変態エピソードかは明確にしないまま終了。

 続きましては昔嗅いだあの匂いに再会するというなんとなく某TV番組をオマージュしたかのようなコーナーに。
 トップバッターはあやち。押入れに入れっぱなしだった本の匂いとの再会にますみんは「カビ臭っ!」と一蹴www。
 次いでぬーさんは掃除機の排気の匂いと言う事でわざわざこの為に購入された掃除機の排気を堪能するも、新品ゆえにコレジャナイ感を感じてましたw。
 最後はますみん。体育倉庫のマットの匂いとの再会。いやいや、ますみんそれもカビ臭いだけなのではと突込みを入れたくなりました。
 最後に3人各自思い出の匂いをかぐという物凄い絵面かーらーのわっしーの持ち歌「女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい」でくんかくんかの大合唱(*´∀`)。
 いやー、このコラボならそうなりますよねーって事でパシフィコをくんかくんかに染めて全コラボが終了。

 3度ビデオメッセージを流したところでステージには13個の椅子が並び、出演者全員が終結…と思いきや椅子がひとつ余っていてメル先生?と思ったら前説を務めた儀武さんがお馴染みのギブサンギターを携え登場。

 最後に全員で意識調査と言う事で質問にYESなら手元のボタンを押し、質問に対して何人がYESなのかをモニタに出してトークするというコーナーに。
 このコーナーでの一番のハイライトは「テンションが上がらない時がある」といった感じの質問時に「自分はいつもテンション低いんで…」とのコメントにすかさず梶田氏が「中村さんとケンカした時の話」を持ち出した所だろう。
 会場が「何それkwsk!」なふいんきに包まれるも「ちょ、やめろ」と狼狽する杉田氏。
 そこですかさずしゅがの

 「私、気になります!」

 というナイスすぐる投球www。
 流石の杉田氏もコレには観念したのか恥ずかしそうに当事を語ってました。

 楽しくてひたすら笑ってたイベントもいつの間にか4時間と言う長丁場を迎え、最後に出演者全員が挨拶してイベントは終了。
 ラジオのイベントでパシフィコとかパシフィコの無駄遣いと確かアスミスが言ってましたが、確かにラジオのイベントでこんだけの規模のイベントは確かになかなか無いですね。
 個人的には全然無駄遣いじゃなくてまたやって欲しいなと思うのが素直な気持ちです。
 歌のアニサマ、ラジオのオールスターみたいな感じで定着するといいのになと思います。マヂで。

 んな訳で前回参加してなかったのでどんなモンなのかね?という気持ちで望んだA&Gオールスターですがとんでもなく神イベント過ぎてとてもいい気分になれました。

 ライブもいいけどこういうイベントも今後増えていくと面白いんじゃないかと思いましたわ。

■戦利品~

121031_i.jpg

 Tシャツとかも欲しかったけどあまり余裕もないので今回はコレだけで我慢。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。