SSブログ

スフィアライブいったり、面接いったり [スフィア]

 あ…ありのまま  今起こったことを話すぜ!

「9月半ばかと思ったらいつのまにか下旬だった」

 な…何を言ってるか(ry

 …って言う感じでなんかいつの間にか2週間経ってましたごきげんよう(殴)。

 ちゅーこって3連休だった先週末ですがスフィアの幕張ライブ2DAY'Sに行って参りました。

 4月から始まったツアーも気付けば半年経ってファイナルを迎えた訳ですが、いやー楽しい。実に楽しい。
 4月の横アリ2DAY'S、8月の県民ホールに1日、と今回のツアーには過去3公演に参戦して大体の流れはもう把握してたのですが、スフィアライブでは恒例の朗読劇も会場毎に脚本変えてきてたし、ツアー中にリリースされたアルバム曲からもまた新たに『GO AHEAD!!』が今回初披露となったしで大変盛り上がりました。

 そうでなくてもスフィアのライブはやたらとファンが振りに合わせたサイリウムの振り方をする傾向にあるので、一体感が半端ねぇんスよね。
 なので何度同じ曲を聴いても全然飽きないし何度でも聴きたいと思う訳です。
 楽曲そのものもバンド演奏が映えるものばかりなので生演奏のサウンドが非常に気持ちいいんです。

 んな訳で場所狭いかなーとか思いつつも結構㌧㌦しーの声出しーので、終わる頃には2日共良い塩梅の疲労感に包まれました。

 んでこの終わった後のビールが美味いこと美味いこと(*´∀`)。

 年内…というか多分年度内はもうワンマンライブは無いと思いますが、きっとまた来年もツアーやってくれると期待してます。

 さて、3連休終わって火曜はレンズ交換で預けた律っちゃんめがねを回収して来ました。
 セルフレームのメガネは実は初めてなので最初はちょっと違和感ありましたが、すっかり慣れました。
 あとブルーライトカット仕様にしたのでちょっと反射しますが、なんとなく目が疲れにくくなった…様な。
 ま、大事に使おうと思います。

 それから先週は企業に面接試験を受けにも行きました。
 正直あまり馴染みの無い業界だったので「どうかなー」と思いつつだったのですが、話してみて意外と良いかな?とちょっと前向きに検討してもいいかも知れないと考えを改めました。
 ま、どうなるか分かんないけど無駄足に終わらずに済んで良かったかな、と。

 そして土曜は約半年ぶりに労働しました(*´∀`)。
 大した作業ではないけど久しぶりに適度な緊張感を味わったっちゅー意味でもなかなか有意義でしたわ。

 と、まぁそんなところで…

■戦利品あれこれ

120924_a.jpg

 スフィアライブTシャツ。今回はファイナル初日のブラックカラーだけ購入。

120924_b.jpg

 消化してないコミック、ラノベがまだまだあるのに更に追加。
 ドラクエさえ、ドラクエさえ無ければ(殴)。

120924_c.jpg

 ゆるゆり♪♪キャラソン、櫻子と向日葵。果たしてここで打ち止めなのか、それとも千鶴や会長も出るのか?。
 つか出して下さいおながいします。
 それと結構前から祖父で投売りされてたVITA用ポーチを購入。
 あまりに安いんでどうかと思ったけど別に問題なかった。なかなか洒落たデザインだと思うんだけどなー。

120924_d.jpg

 そして更にコミック追加(爆)。
 「かなことおじさん」はついジャケ買いしました(*´∀`)。
 パッと見エ■マンガっぽく無いんですがしっかりと「成年コミック」のマークがついてます。
 もうね、「凸、メガネ、太眉」とか三種の神器過ぎるにも程があるでしょ。かわいいかわいいかわいいかわいいマヂかわいい1000%。
 割とざっくりした絵柄なんだけど個人的にはそれも好みかな。
 一応エ■マンガなんだけどとっても胸キュンものでした(´ω`)。
 表紙のかなこちゃんがヒロインの話は3本ですが、それ以外のヒロインもレンジが広い上にどれもかなりワシ好みで著者には「お前は俺か!」と言いたくなるクオリティ。
 衝動買いしたけど大変満足しました。

 で、後で調べたらコレ2ヶ月くらい前にリリースされて結構彼方此方で話題になったみたいですね。
 エ■マンガとか普段読まないからそっち系に疎くて知りませんでしたが、なるほど納得です。


web拍手

こどものじかん(12) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

こどものじかん(12) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

  • 作者: 私屋 カヲル
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: コミック
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: コミック
IS<インフィニット・ストラトス> 5 (アライブコミックス)

IS<インフィニット・ストラトス> 5 (アライブコミックス)

  • 作者: 赤星健次
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: コミック
ゆるゆり♪♪ みゅ‾じっく 07 「きらいっぱい×すきいっぱい」 (歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)

ゆるゆり♪♪ みゅ‾じっく 07 「きらいっぱい×すきいっぱい」 (歌:大室櫻子/CV:加藤英美里)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD
ゆるゆり♪♪ みゅ‾じっく 08 「それは恋ではないですの?」 (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ)

ゆるゆり♪♪ みゅ‾じっく 08 「それは恋ではないですの?」 (歌:古谷向日葵/CV:三森すずこ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: CD
PlayStation Vita用 Trooper Pack イエロー

PlayStation Vita用 Trooper Pack イエロー

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: Video Game
かなことおじさん (メガストアコミックスシリーズ No. 350)

かなことおじさん (メガストアコミックスシリーズ No. 350)

  • 作者: 大守 春雨
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2012/07/19
  • メディア: コミック

タグ:スフィア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。