SSブログ

奈々様ライブに行ってきたり [雑記]

 先日の土曜に千葉のQVCマリンフィールドで行われた奈々様のライブに行って来ました。

 外出ついでに秋葉寄ってCD等を回収して行ったのですが、ライブ前だというのにフィギュアを買うとかアフォな事してちょっと荷物がかさばってしまったのですが(殴)、席が一番後ろで座席のすぐ後ろが良い塩梅で物置ける感じだったので事なきを得ましたw。

 ところでQVCマリンフィールド、駅から意外と歩かされる。
 球場って駅からすぐのイメージしかなかったのでちょっと遠いなーと思った。しかも途中にコンビニも少ないし自販機に至っては無いに等しく、結局水分を調達しそびれたままの入場になりました。

 さて、お待ちかねのライブですが、開始から暫くは自分らの席には西日が照りつけてちょっと辛かったです。
 自分らのところは屋根がありましたがほぼ野外なのでコレは仕方ないところ。

 とは言え、席も端っこだったので狭いながらも最初から軽く㌧㌦しまくって開始早々汗だくに(^^;;。
 着替え持って来るんだった…と、ちょっと後悔しました。

 西日が沈むまではサイリウムの光もイマイチでしたが、すっかり沈んだ頃にブワーっと青一色になったときはかなり壮観でしたねー。
 やはり奈々様のライブは規模がデカイにもかかわらず、訓練されたプロ市民揃いなのでサイリウムの輝きはパネェですわ。

 ところで、水分調達をし損ねたんで結局3時間半に及ぶステージを給水なしで乗り切った訳ですが、途中からはちょっとハイな状態になってたのかあまり記憶がありません(爆)。
 ただ、「奈々様はやはりスゲェ!」ってのは今回も実感。
 そうだそうだ、そう言や今回も空飛んでたっけなステージからホームベースまでワイヤーに吊られてましたよ。
 んでそのまま船に着地。会場がデカイから分からなかったけどその船、10m超という巨大なものでした。
 スケールデカ過ぎっすわぁ(*´∀`)。

 そんなこんなであっという間の3時間半だった訳ですが、終わった後の打ち上げしようにも近辺の店はホントやる気無いっスね。
 という事で結局東京まで戻って打ち上げしたんですが、駅も狭いし本数少ないしで…なんでそんな不便な所に球場だけじゃなく展示場まであるのか凄く謎ですわ。

 奈々様のステージが素晴らしかっただけにこの残念っぷりがなんとも…。次の週末もスフィア2連荘でメッセ行くので覚悟してかないとな。

 と、言ったところで…

■今週の戦利品~

120910_a.jpg
120910_b.jpg

 けいおん!×Zoffのコラボメガネが届きました。
 iShopで発注した和ちゃんのは下旬だったハズなんですが…Zoff発注分の律っちゃんより1日早く届きました。

120910_c.jpg
120910_d.jpg
 書籍とCD。結構いい出費になってしまいました。

120910_e.jpg

 ライブ前だっつーのについカッとなって買ってしまった麻奈美のプライズフィギュアと俺妹ラッキーくじの黒猫。

120910_f.jpg

 ちょっと口の造形がイマイチですがプライズにしては悪くない出来じゃないでしょうか。
 つか桐乃と黒猫ばっかじゃなくてもっと麻奈美出してくださいよ!、みたいな。


web拍手

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)

  • 作者: 伏見つかさ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 文庫
あの夏で待ってる 2 (電撃コミックス)

あの夏で待ってる 2 (電撃コミックス)

  • 作者: I*Chi*Ka
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: コミック
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)

ゆるゆり♪♪みゅ~じっく05 「ない・ない・ナイアガラ! 」(歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく06 「あいのDelusion」 (歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)

ゆるゆり♪♪みゅ~じっく06 「あいのDelusion」 (歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD
お後がよろしくって・・・よ!

お後がよろしくって・・・よ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/15
  • メディア: CD
ニッポン笑顔百景

ニッポン笑顔百景

  • アーティスト: 桃黒亭一門,もりフ,未確認少女隊UFI,前山田健一
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。