SSブログ

夏色フェスとか色々 [雑記]

 夏休みも終わりになりますが俺の夏休みは何時終わるの?(殴)。
 と言うことで毎度の1週間のご無沙汰です。

 先週は急遽「行くぜ!」となった夏色キセキフェスに逝って来ました。

 つー訳で水曜日は夜に会場の国際フォーラムに出撃。
 スフィア関連でここに来るのも3回目になりますかね。
 夏休みとは言え、平日開催だからか結構直前までチケ売ってたみたいですが、なんだかんだで席は埋まってましたね。
 内容的には朗読劇+ライブ+トークイベントって感じで割と終始まったりな感じでした。

 司会進行にはアニメ系イベントではお馴染みのよっぴーことニッポン放送吉田尚記が担当。
 と、言っても最初と途中のトークのみでアトは割りとシームレスなイベント進行でした。

 さて今回のこのイベント、出演者はスフィアであるものの、夏色キセキと言う作品のイベントと言うことで朗読、歌共に全員作品のキャラクターとなっていたのでやはりスフィアのライブとはだいぶ毛色の違う感じでした。
 楽曲もOP・ED以外のキャラソン、作中歌共にスフィアの物とはまた違う雰囲気でこれまた新鮮でした。

 さて、平日19時からっちゅー事で2hで終わるのかと思ってましたが蓋を開けてみれば3h近いステージとなりました。
 正直あっという間だったんですが楽しい時間と言うものはあっという間ですからね。
 なんとなく勢いで参加したけど行ってよかったかなと思います。


120902_a.jpg
 なんやかんやでパンフ、タオルにバッグを購入。
 DVDはお土産の新作映像。

 変わって翌日木曜。
 予約していた閃乱カグラBurstなどを回収しに秋葉へ。
 同日発売のDIVA-fは結局予約しなかったので安値のトキワムセンで購入。
 発売記念の抽選会にも参加しましたがハズレでした、残念。

 しかしここで未だvita本体を持ってないので中古を見て回ったのですが、翌日に数量限定の特価品があるのでこの日は撤収。

 閃乱カグラをちょっとプレイしました。
 前作のプレイから暫く経っていたので最初は操作が怪しかったですがすぐに勘は戻りました。
 基本単調な感じにはなりがちでアクションゲーマーにはちょっと物足りないですが、簡単操作でボコボコなぎ倒していくのはやはり爽快ですね。

 んでもって翌日、数量限定の特価中古vitaを求めてブクロへ。
 開店からちょっと時間経ってしまいましたが、平日なのもあってかまだ全然売れてなくて一番状態の良さそうな本体を(σ・∀・)σゲッツ!できました。
 しかし本体が安く済んでもアクセやらメモリーも買ったらいい値段になってしまうのが携帯機の辛いところですな。

 っつー訳で早速帰って保護フィルム張ったりシステムうpデートしたりして念願のDIVA-fをプレイ。
 ボタンがPSPに比べて小さいのと新たに加わったスクラッチの操作が曲者でいまひとつ思うようにプレイできませんでした。
 判定も心なしか厳しくなったのかコンボが途切れやすいです。でも流石にグラフィックなどは格段に良くなりましたねー。
 MEIKO姐さんが更なる天使に(´ω`)。

 今回は激唱みたいな変態曲が無かったので割とすんなり全曲完了できましたが、テクニカルゾーンやチャンスタイムの成功がクリアーノルマにもかなり影響してくる為、割と最後までプレイできるんですがノルマ不足でクリアならずってなパターンが何回かありました。
 見た目はあまり変わってないものの、高ランクを狙う場合は結構大変そうです(ま、パーフェクト取れれば関係ないんですが…)。

 と言うことで…

■戦利品~


120902_b.jpg

120902_c.jpg


web拍手

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game
初音ミク -Project DIVA- f

初音ミク -Project DIVA- f

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game
メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)

メモリーカード 8GB (PCH-Z081J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: 付属品
PS Vita用液晶保護シート『目にラクシートV:DX(高光沢グレアタイプ)』

PS Vita用液晶保護シート『目にラクシートV:DX(高光沢グレアタイプ)』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。