SSブログ

コミケ行っTARIライブ行っTARI [雑記]

 早いもので今年も暑い暑い夏コミがやって参りました。
 今年は色々あったりで結果的には2日目にチラッと覗いて来ただけで終わりましたが、やっぱり暑い!過酷!死ぬww。
 むかーし昔、まだ晴海だった頃に一度だけ早朝から並んで参加したことあったけどやっぱり若かったんだな(爆)。

 そゆ訳でまず1日目は別に用があったとかでもなく、ちょっと行きたかったケド残金温存の為にスルーしました。

 で、2日目はまず朝から秋葉へ行って来ました。
 何故かと申しますと理由はこちら。

120814_a.jpg

 きゃにめ夏祭りの先行購入券が当たってしまったんですね(^^;;
 ちゅーこってコミケに行く前に散在。

120814_b.jpg

 ターンテーブルとか持ってないけどいずれは購入してアナログのサウンドを堪能したいと思います。
 …って前にハルヒのアナログ盤買った時も思ったっけな(殴)。
 家探せばどっかにあるかも知れないけどね(´ω`)。

120814_c.jpg
120814_d.jpg

 こちらは1回1000円のくじの結果。
 けいおん!残念ながらあずにゃんセットを当ててしまったのでオクにでも出すしかないかなー。
 にしても一見ぬいぐるみですが実はゴルフのドライバーカバーなんですが、なんかあずにゃんの股からピンクの物体がピラピラしてるように見えてすごく…卑猥です(殴)。
 多分実際には背中に袋がついてるんだろうケドコレ絶対1人くらいはオ○ホ突っ込んでる変態居そうだよな。

120814_f.jpg
120814_g.jpg
 買い物すると貰える紙袋。そんなにデカくはないけど出来れば横じゃなく縦で作って欲しかったな。

120814_h.jpg

 &ポストカード。なもり神の生産力、マヂパネェっす。

120814_e.jpg

 夏祭りと言う名の購買イベントを終え、更に買ってなかったCDを回収。リリースは先週ですが祖父のポイントWデーを狙い撃ちです。
 他にも欲しいの何枚かあったんだけどじじゅうしました…。

 で、秋葉からコミケへ。
 チェックしたサークルは全て西館で4箇所ということでサクッと巡回終了。
 で、企業をちょっとだけ見回して疲れたので撤退w。
 もともとそんなに買ったりしない方ですが、ここまであっさりなコミケ参加は久しぶりかも。

120814_i.jpg

 結局買ったのはこの3冊だけでした。

 そしてそのまま帰宅…の予定でしたがWii用のキーボード忘れてたのに気付き池袋で下車。
 ビックとヤマダを覗くも目当てのキーボードだけがピンポイントで無いと言う有様。
 帰ってポチるかな…と思いつつも一応西口のビックを覗いたら普通にあったので無事購入できました。
 ドラクエ特需がパネェとは言え、やはり池袋は東と西で妙な差が出ますねぇ。

120814_j.jpg

 コレが今回買ったキーボードですが流石に売り切れになるくらいなだけあって費用対効果がいいですね。
 キーボード自体はDELLの法人モデルとかに付いてくる様な物ですが、ゲーム機のチャット用などであれば十分でしょう。
 しかし何より1500円でお釣りが出るのにワイヤレスってのがすげぇ。
 有線なら500円かそこらでも買えるけどケーブルの煩わしさを考えたら絶対コッチの方がいいと思うよ、うん。

 で、夏コミ3日目。
 この日はも完全スルーして、KKホールのスフィアライブに行って来ました。
 以前行った横アリから続いてるツアーなので構成とかは特別目新しくなかったですが安定してたし、途中の寸劇等も回毎に内容変えてきてるみたいで良かったですね。
 あとはやはり間にリリースしたアルバム曲の『Planet Freedom』は生で聴くのが初だったのでコレは滾りましたね。
 ただ、アルバム新録はコレだけだたので来月の幕張には期待したいところです。

120814_k.jpg

 今回グッズは会場限定タオルだけ購入。この日の使用じゃなくて幕張用にね(*´∀`)。
 お馴染みのガチャはやってないのかな?と思ったら早々に完売してた様でした。

 ライブ終了後は渋谷に出て昨日の回のライブ参加組みなどを交えて軽く打ち上げ。
 そしてなんとなく勢いで月末の夏色フェス行こうぜ!と言うことになりましたw。

120814_l.jpg

 最後、3日目行ってた友人にファンネルしてもらって買ってきてもらいました。
 アニメのアテレコとはまた違ったシーンでのあるあるに焦点を当ててきたのがまた面白いですね。


web拍手

BRIGHT STREAM

BRIGHT STREAM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 03 「はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり」 (歌:歳納京子/CV:大坪由佳)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。