SSブログ

ビッグウェーブ、乗り始めました [ゲーム]

 気付けばもう今週末は夏コミです。
 早いですねー、カタログチェックとか全然してないです(´ω`)。
 ま、今回は資金も無いしスフィアライブとも被ってるのであんまり参加しないと思うからいいんですけどね。

 それはさておき、土曜はまた秋葉に出てきました。
 週アスの回収とちょっと巡回の予定だったのでサクッと行って帰ってくるつもりだったのですが、やっぱりなんとなく彼方此方見てるとあっという間に時間が経ってしまいまして、結局帰ったのは夜でした。

 ちゅーこってまずは…

■戦利品~

120806_a.jpg

 えぇ、ご覧の通り話題のアレ、てかDQXを買ってしまいますたよ。
 スルーするつもりだったんですが、今は時間にちょっと余裕あるし…とか考え始めたら妙にやりたくなって(ダメ人間)ついカッとなって購入しちゃいましたてへぺろ(・ω<)。

 通常版買ってUSBメモリは別の安いヤツにしようかなとも思ったんですが、トキワムセンで7980円だったので同梱版にしました。
 ちなみにオンラインであると便利なキーボードですが、ワイヤレスが欲しいけどさすがにちょっとそれは無理なのでUSBの延長買ってきて家にあるUSBキーボードを4台くらい試してみたのですが全滅でしたΣ(T□T オーマイガッ!!。
 今の所はソロプレイでチマチマLv上げに勤しんでいるだけなので問題ないんですが、その内動作確認済みで安いの買ってくるかなー、みたいな。

 で、それはそれとしてプレイしてみての感想ですが
「あぁ、ドラクエだわ…」
 って言うのがまず一番ですかねぇ。

 オンラインに入る前に2時間くらいあれば終わるオフラインでの多分操作に慣れてもらうっていう狙いもあると思われる序章的なものがあるのですが、画面は見下ろしタイプじゃなくなったけどドラクエだなぁ…と。

 で、そっからやっとこさオンラインに移行する訳ですが、オンラインとは別にオフラインの続きもプレイできるので20日間のオンライン無料期間後にでも気が向いたらそっちもやってみようかと思う次第。

 で、オンラインの方はウェディ♀で武闘家を選択。流石にオンラインゲーなのでなかなかLvが上がらないのがもどかしいですが、今のところはこれと言ってギスギスした雰囲気も無く、至る所で辻支援が見られて良い感ではないかなと。

 しかし個人的に問題なのは周りに誰もやってる人間が居ないことですかねw。
 Wii持ってる事自体身内内ではかなりレアっぽいですからー。

 と、言うことで最初の20日間はマタ~リとプレイして行きたいと思います。

 そしてもう一つはにゃんこのピンジャックに挿すアクセ。
 欲しい奴は売り切れちゃったけど試しに買ってみました。

120806_b.jpg

 テラカワユス(*´∀`)。


web拍手


タグ:DQ10
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。