SSブログ

七森中うたがっせん逝ってきたじぇーヽ(*ФωФ*)ノ [アニメ]

 タイトルの通り昨日はゆるゆりのライブ「七森中うたがっせん」に行ってきやした。
 会場のパシフィコ横浜を訪れるたのは多分一昨年のみのりんの時以来ですかねー。
 久しぶりに行きましたわ。

 今回は昼と夜の2本立てでしたが、自分は昼の回のチケが取れたので昼前に家を出ていざ横浜へ。
 途中偶然にも今回の同行メンバーを見つけたので合流。

 さて、会場に着き物販を様子見するとかなりの列ががが。
 開演まで1時間を切っていたのでちょっと間に合いそうに無いなと諦め入場。
 幸いパンフとタオルは場内でも売ってたのでパンフを購入。
 まぁタオル売るならせめてTシャツも売れば良いのに…とは思った。

 さほど時間押す事無く昼の会はスタート。
 単独ライブは行けなかったブリッツの時だけだったと思うが、色んなイベントにちょいちょい出ている所為もあってか既にファンは結構訓練されてるなと感じた。

 \アッカリ~ン/の背景で台詞部分をみんなして「わーわー」言って消しにかかるとか俺達いつリハしたんだよ!、ってな感じだったw。

 予想はしていたもののバンドの生演奏ではなかったのはチト残念でしたが、ほぼノンストップで3時間近く歌の連続だったので内容はかなり濃い~ものでした。
 ゆるゆり楽曲がテンションMAXな曲ばかりだったらどれだけ死人が出たことか…(マテ。

 ちなみに今回欠場の愛生さんはやはりビデオレターで参戦してくれました。
 そしてピンチヒッターとして千鶴役の倉口桃さんがシークレット参戦したのは盛り上がりましたなー。
 愛生さん欠場と聞いた時は「なら千鶴が代理で…」なんて思いましたが実際現地で特別ゲストと聞いたときは何故か千鶴は連想できなかった不思議。

 しかしいきなりパシフィコクラスの箱でソロで歌うとか結構ヘビーですよねー(*´∀`)。
 初々しかったけどよくやったわ。時折入る「だばぁ」もワロタし。

 んな感じで3時間のステージを堪能し、物販の列に並んで軽く買い物してこの日は撤収しました。
 ライブ終わったあとまだ明るいのが妙に新鮮でしたわ(´ω`)。

 ちなみに昼夜2連荘の人がちょっと羨ましくも思いましたが、1回はそれほどでなくても多分2連荘やったら結構消耗しただろうな…と帰りの電車で眠気に襲われたときは思いました。
 こんな事言う様じゃやっぱ歳なのかね_| ̄|○|||。

 2期もいよいよ2週間後から放映開始と言うことでまだまだこれから更に盛り上がりを見せるであろうゆるゆり。
 今度は会長と先生も巻き込んでのキャラソンリリースして、またライブやって欲しいですな。
 っていうかして下さい。おながいします。

■戦利品など

120618_b.jpg

 パンフ~

120618_c.jpg

 終演後に買ったグッズなど。
 おみくじは最初1人5回までだったのが20回までになってたけど、おみくじ複数ひくのもなんかアレなので1発勝負にしましてん。
 クッションカバーは当たらなかったけど結衣だったからよし(ぇ。

120618_a.jpg

 ライブとは無関係ですがAKIBA'S TRIP+。
 色々改善はされてたけど、前作やってるんであれば無理してやるほどではないかなー。
 お好きならどうぞ、と言う感じですかね。


web拍手

AKIBA'S TRIP PLUS

AKIBA'S TRIP PLUS

  • 出版社/メーカー: アクワイア
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。