SSブログ

桃井はるこ「しょうわ」歌謡ショーに行って来たぞ! [桃井はるこ]

 はい、っちゅーこって1が多数並ぶ2011年11月11日は有給とって川崎クラブチッタでのモモーイのライブに参戦してきました。
 生憎の雨と初めて行く会場だったので若干勝手が分からず会場入りが思ったよりギリギリになってしまったが、開演もだいぶ押していたので開演までには十分スタンバイできました。

 そしてアルバムタイトル曲の「しょうわ」からライブスタート。これはいきなりテンション上がりますなー
 かーらーの「Feel so Easy!」まさかこの曲が来るとは思わなかったなー。好きな曲の一つなのでワシ感激(´ω`)。

 そしてMCからモモーイが言ったから11月11日はサイリウムの日って事でサイリウム全力曲の「Love.EXE」「祭だ!BOY MEETS GIRL」「㌧㌦ベイビー」と怒涛のコンボでいきなりごっそりと体力持ってかれましたw。

 続いてロックなナンバーと言う事で「MOCO MOKO ROCK!」「愛のメディスン」。適度なテンションを維持。

 MCを挟みモモーイなりの「I love you」を歌った「フィギュアになりたい」から「スカート丈の長いメイドさん~」「ヒ・ミ・ツ」とちょっと落着いたナンバーで消耗した体力を回復。
 ちょっと端折りますがこのアトも続いて「Night Park☆」「ですぱれーしょん~」とショルキーを携えての「21世紀」から「あいまいもこ」。
 モモーイがこれぞアイドルと思う「愛・おぼえていますか」そして「夏より熱い冬」と激しすぎなナンバーが続きました。
 ちなみに今回、自分の位置からは正直見えませんでしたがステージが凸型になっていて、よりファンと近い感じを演出してたのが良かったですねー。
 最後方に陣取ってたんですがちょっとの距離でも前に出てくると随分近く感じましたわー。

 そしてここで「へんじがない~」「ゆめのばとん」、MC挟んで「がんばれ…それは、I Love You」「夜明けのサンバ」でフィニッシュ。

 アンコールは「WONDER MOMO-i」。もはやモモーイの定番曲って事で盛り上がる。
 ちなみにステージ中央にみんなが詰め掛けて出来た空間で女子(多分w)がでんぐり返ししてまんぐり返しの体制になってたのにはちょっと吹いたw。
 全く色気もエロ気も無かったけどフリーダムすぐるわw。これが可愛いオニャの子だったら眼福だったのに(ぇ。
 まぁ前より後ろの考方が濃くてカオスなのもモモーイライブの面白い特徴ですな。多分知らないで後ろでまったり…とか思ってると面食らうよね(´ω`)。
 最後は「ライブのあとはさみしいな」で締め。終盤のブレイクで訪れた一瞬の静寂の後に響いたモモーイのブレスがとても印象でした。
 モモーイはやはりステージ上でこそ最高の輝きを放ちますな。改めてそう実感しました。

 さて、開演前にダブルアンコールに皆で紙テープを投げようと言う企画があったのですが、ダブルアンコールも無く終焉のアナウンスが流れて「やっちまったか?」と言う空気になりましたが空気を読んだのかモモーイ再びステージに登場。
 無事紙テープ投げがされてました。まぁこの辺は賛否あるかと思いますが特に大きな混乱も無かったし、モモーイも喜んでたっぽいので良かったのかなーと。

 ちゅーこってなんだかんだであっという間の約3時間、去年よりかは場所も狭くて控えめだったもののいっぱい㌧㌦してモモーイ充してきました。
 おかげさまでふくらはぎがパンパンで階段下りるのが辛いですが満足です(*´∀`)。

■ライブグッズと戦利品~

111113_c.jpg

 タオルは去年のライブ後に買ったものがあったので今回はTシャツ、リストバンド、ペンライト青を購入。
 何気にモモーイTシャツ買ったのは初めてかも。

111113_b.jpg

 雑誌色々。
 きららとか買って全然読んでないんだよな…。読みたいんだがつい他の事やってしまう。


web拍手

タグ:桃井はるこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DIVA extend発売床屋でサパーリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。