SSブログ

DIVA extend発売 [ゲーム]

 待ちに待ったDIVA extendが発売になったので買ってきますたよ(^ω^)。

 どこで予約するか迷ってるうちに予約終わってしまってたので当日ちゃんと買えるか不安でしたが、祖父でDVD付きで買えたので良かったっす。
111113_a.jpg

 さて、今回はeasyから順番に進めてった訳ですが全曲解放した所で疑問が。
 前作2ndのデータが引き継ぎで別途購入の曲やモジュールも引き継げるのですが、その引き継いだ曲やモジュールが標準で収録されてるじゃあーりませんか。
 譜面が換えてあるとか、モジュールも色が違ったりであればともかく、全く一緒ってスゲー意味無いんですががが。
 金払って買ったユーザーへの配慮全くナッシング。これはちょっといただけませんねー。

 ネガティブな部分を続けると、曲数も全36曲収録とは言え、配信曲や再録曲を除くと新規曲は半分くらいなんでちょっとボリューム不足な感は否めない。
 正直なところ「~激唱」の再録は萎えましたわー(*´Д`)。
 2ndから再録するなら前作データを読めるとかもう少しいい方法で実現して欲しかったですわ。

 とは言えゲーム自体は変わらず面白く、曲選択時にクリアランクが見れたりキャラクターの使用回数が表示される様になったりと細かい部分での改善が見受けられます。
 ま、それ故に悪い部分が際立って残念で仕方ないなーと。
 タイトルが3rdじゃなくextendになったのも多数の使い回しをせざるを得なくなったからとかだったりとかすんのかしらね?。

 と、言う事で不満はありつつも楽しみまして全曲クリア。

111112_a.jpg

 「~激唱」だけはやっぱりクリアまでに何度もやり直しましたが「パラジ~」と「裏表~」がクリアに2回くらいかかった以外は全部初見でいけたので、個人的には新規曲に特別難しい曲は無かったという印象です。
 強いて言えば連打のキツイ曲が増えた…かな?っちゅーくらいでしょうか。

 と言う事でシリーズのヘビーユーザーにはちと物足りないですがこれから始めると言う人には価格も前2作よりちょっと安いのでまぁまぁお勧めしても良いかなという出来のDIVA extendでした。


web拍手

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)

初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。