SSブログ

モモーイイベントか~ら~のアニサマ! [アニメ]

 ここのところ毎週イベントづいてますが、今週もモモーイのアルバム「しょうわ」発売イベントからのスタートです。
 っちゅーこって土曜は少し早めに起きて出撃。
 新宿へ寄りたかったが時間が無くて真っ直ぐ秋葉へ。

 今回のイベントは入場整理券40番台という事でなかなか良いポジションを(σ・∀・)σゲッツ!。
 内容はまぁよくあるイベントフロアでのインストアイベントな訳で、トーク&ライブでした。
 トークでは開始前に集められたアンケートからランダムで選んで答えて行くというこれまたよくあるパターン。
 ありがたいことにワシのアンケートも選ばれました。

 続いて「夜明けのサンバ」封入特典のヲタ魂注入券持参者への公開ヲタ魂注入が設けられ、ワシも含め5、6人程ヲタ魂されました。
 この後のアニサマに向けいい景気づけになりましたわ。

 で、ライブはアルバム曲から4曲ほど熱唱。㌧㌦出来ない会場でしたが十分盛り上がったと思います。
 と言う感じである意味一足早くアニサマをスタートさせた感じでモモーイイベントは終了。

 その後、買い物を済ませ、時間に余裕があったので午前中に寄れなかった新宿を経由しさいたまスーパーアリーナへ。

 結構開演前ギリギリで事跡に到着しましたがパンフとタオルがサクっと買えたので良かった。
今回モモーイも画伯も来ないのでどうかなーと思いつつも1日目は個人的に七森中☆ごらく部は楽しみでした。
 で、結果的にはウルプリとごらく部のコンボで全力でした。まぁ共に1曲づつだったのが残念でしたが…。

 1日目シークレットのささきいさお&水木一郎はもう完全におっさんホイホイでしたが、アニメロ界で知らぬものは無いほどの大御所なんでかなり盛り上がりましたなー(*´∀`)。

 今回は途中20分休憩があったのですが、休憩後の後半戦が本当にあっという間だった。
 もう2時間半が光の速さでダッシュしていったくらいにな。

 そして駅近くの居酒屋で打ち上げ。店内にアニソン流すという空気読みすぎな店で、奈々様のエタブレとか流れようものならアチコチから掛け声がw。
 いや、実に良い店でしたよ、うん。

 2日目は特に寄る所も無いので真っ直ぐ会場へ。
 この日はRO-KYU-BU!がなんとなく目当てかなーっちゅー感じだったのでRO-KYU-BU!の2曲は結構全力でしたなー。1日目2日目ともセンターステージすぐ近くだったので、センターステージまで来た時にはもうすぐ目の前にアーティストさんがいるって状況だったんでテンションも↑↑したわぁ。

 2日目のシークレットはTMR。nano.RIPEも期待してたんですが、まぁTMRは出るべくして出たって感じでかなり会場を揺るがしました。
 で、2日目の締めは我らが奈々様。
 今年はワンマンライブ逝けなかったんでその分㌧㌦しました。

 ちゅーこって2日間、本当にあっという間のスーパーライブでした。
 1日目と同じ居酒屋でライブ後の美味いビール飲んで帰りました。
 また来年もきっと戻ってくるゼェェェェット!!

■今週の戦利品~

110829_a.jpg

110829_b.jpg

110829_c.jpg

110829_d.jpg

110829_e.jpg


web拍手

IS <インフィニット・ストラトス> 第5巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]

まりあ†ほりっく あらいぶ 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
しょうわ

しょうわ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AKIHABA LOVE RECORDS
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: CD
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)

ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD
ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)

ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD
【予約限定商品】 月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 8月号 予約特典付き CTVR-307474

【予約限定商品】 月刊 モバコン☆聡美はっけん伝 8月号 予約特典付き CTVR-307474

  • 出版社/メーカー: 加賀ハイテック
  • メディア: エレクトロニクス
けいおん! Memory Stick PRO Duo

けいおん! Memory Stick PRO Duo

  • 出版社/メーカー: 加賀クリエイト
  • メディア: Video Game
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。