ホビロンの聖地へ行ってきたぞ!! [アニメ]

20日、21日に1泊2日で「花咲くいろは」の聖地金沢、湯桶温泉にいってきますた。
 若干強行スケジュール気味ではありましたが、旅行自体もう5、6年ぶりっちゅー事もあって久々に羽伸ばしてきましたー。

さて、旅行に行くにあたりWiMAXもある事だしノートPCでも欲しいな、っちゅーこって前日にネットブックを買って着ました。

新宿ビックで34800円の10%ポイント還元。
 まぁネットで買えばもっと安く済んだんですが時間が無いので今回はしょうがないですね。
 東芝のネットブックがほぼ同じ価格でアウトレットとして売られてたので、結構迷いましたが今回は律っちゃんカラー、バッテリー稼働時間などでコレにしました。
 ま、もともと狙ってたんですがね、あまり店頭で見かけないんですがたまたま1台在庫があったんで決めました。

で、そんな訳で新たなガジェットを携えて20日早朝5時半頃地元まで車で迎えに来てもらって出発。
 ちょいちょい休憩を挟みつつ昼くらいに金沢に着きました。
 で、チェックインまで時間があるので金沢周辺を軽く散策。
 正直もっと田舎のイメージでしたが、渋谷・銀座・大手町なんかをギュッとまとめたような感じで結構何でもある都会って感じだったのが意外でしたわー。
 ま、確かにちょっと離れればのどかな風景になるんですがね。
 で、何箇所かいろはの聖地で撮影したりしつつご当地グルメのハントンライスを食って、今回お世話になる「中安旅館」にチェックイン。
 部屋で一息ついてからいざ湯桶温泉へ。

1時間しか寝てなかったのでちょっと眠気が襲ってきましたが、湯桶温泉到着で「ふくや」のモデルとなった「秀峰閣」が見えたときは流石にテンション上がりましたなー。
 ただ、生憎の雨だったため、玉泉湖や秀峰閣の写真撮ったりしつつ、柚子小町サイダーgkgkして早々に撤収。
 天気ばかりはどうにもならないですな(*´Д`)。

戻って再びマタ~リタイム。
 ここで電車組みの別働隊がようやく合流。
 さらにマタ~リした後、豪勢な夕飯を堪能。
 そして再び湯桶温泉にGo!。ちょっとだけ夜の風景なんぞを撮影してから「白鷺の湯」で温泉を堪能。
 やはりデカイ風呂はいいものだ。そして湯上りの柚子小町サイダーが美味い。

再び旅館に戻り買って来た酒などでプチ宴会。
 その後、日付が変わったタイミングで律っちゃん誕生日でTBSishopへGo!。
 新たに買ったネットブックが活躍する場面である。っていうかこの為に用意したと言っても過言ではない。
 で、無事限定枚数のバースデーカードを確保。途中サイトが重くなったりしたときはダメかと思ったがWiMAX+ネットブックはぼんぼってくれた。

翌朝、朝食後に電車組みは一足先に愛生牛乳を求め撤収(*´∀`)。
 チェックアウトまで時間があったので旅館で朝風呂って来た。誰も居なくて貸し切り状態だったので非常に気持ちが良かった。

11時頃、旅館をチェックアウトし、金沢駅でお土産やらを購入してグッバイ金沢。
 有磯海SAで昼飯食ったりしつつで19時くらいに東京に着きますた。
 で、ワシの地元馬車道で夕飯。折角なのでドリンクバーでコーラのアイスティー割り。巡礼は家に帰るまでが巡礼ですって事で。

…と、言う訳でなかなか駆け足でしたが聖地巡礼堪能してきました。
 まぁもっと細かく事前に巡礼ポイントのリサーチして置けばよかったなぁ…という反省点はありましたが、初の聖地巡礼、大いに満足できました。
 帰宅直後の放送と、翌日の休みにBDで1~6話まで一気に見返した時は実際見てきたばかりの景色が出てくるとなんとも胸熱でしたー。

■今回の巡礼ポイント抜粋~

徹や巴がバイクで通過した橋

買い物に繰り出した緒花・民子・菜子・結名が立ち寄ったカフェの看板

1クール目のOPなどに出てくる温泉街

1クール目のEDで結名が座ってるベンチ

そのベンチにて柚子小町サイダー

温泉街入り口

秀峰閣

緒花が青鷺と初エンカウントしたポイント

その他は以下で~

例え旅先でも怠らない、律っちゃんの誕生日祝い。

ちなみに別室で夕飯食ってる間にPCと一緒に並べといた律っちゃんフィギュアを布団敷きに来た仲居さんに移動されたのがちょっと小っ恥かしかったりw。

自分へのお土産。
 ホントは能登誉ってのを兼ねてより呑んでみたかったのだが無かったので似た名前のこの銘柄買ってみた。