SSブログ

コミケ・ライブ・さよなラジオ会館 [雑記]

 今年もやって参りました、ヲタクたちの夏の戦場、夏コミ。
 っちゅーこってまずはこの夏コミ1日目から

 今回はMAPの印刷もせずにスマホにカタログぶち込んでの参戦。
 いつもの如く重役出勤で昼過ぎに現地入りし、けいおん!島を巡回。
 その後企業をチラリと見て早々に撤収。

110812_a.jpg

 2日目。
 早めに行こうと思いつつも二度寝三度寝で結局昼過ぎ現地入り。
 朝から行ってる友人に買っておいて貰った分を受け取り、マリみて島を巡回。
 結局自分では1冊しか買わんかった。

110815_a.jpg

 2日目の後はCDを買いに秋葉に。
 が、買おうと思ってたCD売ってなくて涙目Σ(T□T。
 仕方なく軽く飯ってから恵比寿へ。
 この日のメインであるいとうかなこライブに参戦するためリキッドルームへ。

 会場過ぎてから現地入りしたけどまだそれ程混んでおらず、すぐに入場できた。
 入り口でポストカードとリストバンドタイプのサイリウムを支給される。
 ロビーではまるで縁日かの様な感じで輪投げ、福引、射的コーナーががが。
 これはチケット定時でいずれか一つにチャレンジ出来た。自分は福引に挑戦したが残念ながらハズレ。
 射的とかの方がよかったかも。

 物販はチャリティーのTシャツしかなかったのでとりあえずそれを購入。早速着込んでいざホールへ。
 だいたい前から10列目くらいの割と良さ気なポジションをゲット。そんなにギュウギュウ詰めになるほどではなく、程よく隙間がある感じだったのでオールスタンディングとは言えかなり楽だった。

 で肝心のライブだが、途中何組かゲストが出演したり、GRANRODEO、モモーイのサプライズビデオコメントやそに子のコメントなんかもあったりしつつ3時間もの長丁場をそのソウル溢れるヴォーカルで我々を魅了してくれた。
 なんて言うか、いとうかなこのボーカルとがぶり四つのバトルで3時間+アンコール2曲を乗り切ったという感じ。
 正直終盤は結構足腰の疲労が凄かった。㌧㌦とかしてないんですがねー。㌧㌦したほうが逆に楽だったりするのかしら。

 しかしなんだ、ちょいちょい自らギターを抱えて弾きながらの歌唱は意外だった。ギター弾けるんですねー。
 んでステージでの彼女は輝いてましたわー。やっぱライブは良いですなー。

 ってな訳でかなり消耗はしましたがかなこワールド堪能してきました。

110815_d.jpg

 そして3日目。
 やっぱり昼に現地入り。チェックした辺りを基準にぷらぷらと巡回。
 最近思うんですが作品で探すとなるとこの1クールのアニメが多い昨今ではカタログチェックの意味があまり無いんですよねー。
 次回、冬はサークルチェックしないで足で開拓するってのもアリかもしれないですな。

110815_b.jpg
110815_c.jpg

 で、最後に終了の拍手をして撤収。
 いつもなら仲間内で打ち上げなのですが、今回は秋葉にモモーイのイベント参加整理券をゲットしに行くため断念。
 ま、その甲斐あって無事に良い感じの番号で整理券をゲットできました。
 モモーイイベント⇒アニサマのコンボ確定ですw。

 その後、解体直前で開放されているラジオ会館の納涼祭に突撃してきました。
 普段目にする事のできない部屋や屋上に入れたり、屋上でビール飲んだりと秋葉クラスタにとってはかなりの貴重な体験が出来ました。
 最後は屋上でみんなで一本締めしたりと、およそ50年に渡って秋葉を見守ってきたビルの最後に立ち会えたっちゅー事でなかなか良い体験でしたわ。 
 以下は適当に取ってきた写真。

 っちゅーこって、コミケにライブにラジ館納涼祭と濃ぃ~3日間でした。

■その他戦利品~

110809_a.jpg

 完全に搾取されてますね(殴)。シールとかなんか勿体無くて貼れないし…。

110815_e.jpg

 ラジ館缶キャンディーとハンターズモデル用PSPシリコンケース。


web拍手

けいおん!! デコれるmini扇風機

けいおん!! デコれるmini扇風機

  • 出版社/メーカー: コンパス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。