SSブログ

日本酒ウメー [雑記]

 台風がのろのろと日本列島を縦断している最中、土曜は友人宅にて金沢土産の日本酒呑み比べ会を実施。
 雨も降ったり止んだりでスッキリしない感じだったので昼間っから室内でまったり呑むと言うのはなかなか丁度良かったスな。

 そして今回の相手は

・大吟醸 加賀宝生
・有機純米酒AKIRA(滉)
・福正宗 純米大吟醸原酒 金澤

 いずれもなかなか良い酒で、普段日本酒は殆ど呑まない自分的も堪能しました。
 個人的には金澤がいちばん好みですかねー。

 っちゅーこって6人ほどで「ゆるゆる」放送済み全話観ながら3本空けたのですが、まだ2本残ってるんでこれはまた次回のお楽しみ(´ω`)。

■今週の戦利品~

110904_a.jpg

 スフィアライブBD、結局予約しないまま発売を迎えてしまい、尼も品切れだったのでポイントが10万越えた祖父でポイント購入。
 ライブからもう9ヶ月も経つとか時間辰の早すぎですわー。
 そしてもう完全に全力モードになりつつある「ゆるゆり」のキャラソン00を通販で購入。
 冬コミか何かで販売されて、一般販売無しだったんで通販してくれて助かりましたわー。

110904_b.jpg

 「マンガ家さんとアシスタントさんと7」と出たの知らずに買い逃してた「サクラダリセット5」。
 「漫画家さん~」の帯にあったドラマCD、マジで声優陣が豪華すぎるんですががが。


web拍手

スフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE Blu-ray

スフィア ライブ 2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館 LIVE Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray
サクラダリセット5  ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)

サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 河野 裕
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 文庫
マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと(7) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。