SSブログ

給料日直後の秋葉はつい散財の巻 [秋葉]

 もう4月も半ば過ぎたっつーのに昨晩は霙交じりの雨が降ったりでしたが、今日はいい天気に恵まれました。
 っつー事で今週も飽きずに秋葉…の前に鬱陶しく伸びた髪を切りに床屋へ寄ってサッパリとしてきました。
 明日のスフィアライブもコレでOKさ。

 サッパリしたところでいざ秋葉…の前に今度はアメ横に寄るため上野で下車。
 以前見かけて気になったコンバースのJack Purcellの新作を見にABCマートへ。
 で、向かう途中で「ヤンココ」を見かけたのでちょっと飲んでみました。
100417_h.jpg

 ちょっと前に律っちゃんの中の人が飲んだとブログで晒してたの見てどんなだろう?と気になってたんですよね(^^。
 アメ横にも時々行くけど見たのは初めてな気がするんでもしかしたら常にあるものじゃないんですかね。
 で、気になるお味は甘~いココナッツ汁。1個200円でしたが結構な量が入ってて軽くお腹がたぷたぷに。
 2人で1個とかでも良いかもです。

 さて、ABCマートに到着し、お目当てのものを見つけると流石はアメ横、他の店舗より安いですねー。5000円割ってました。
 なので他のものも見てからサクッと購入。
100417_c.jpg
 写真じゃ分からないけど普通のものよりソールがちょっと薄いです。
 コレ履いて明日のスフィアライブ逝っくつもりだけど、色がピンクだとあやひー狙いで来てると思われるかな(´ω`)。

 んで靴も買ったしってことで秋葉へ。
 途中うさぎやで最中なんか買ったりしました。
100417_b.jpg

 今週も特に予約の回収などは無いのでとりあえずパーツ屋エリアへ。
 んで割と最近出来たラーメン屋「松風」に逝って味噌ラーメンを食ってみた。
 スープが割りと黄色っぽくでパッと見味噌ラーメンぽくない感じでややこってり。パスタのような太麺で歯応えあり。
 個人的には麺は細麺が好きなのですがまぁそれなりには美味かったかなぁ、と。

 腹も満たされたところで祖父で翌日のライブ用のサイリウムを調達。
 スフィア自体は青なんだが4人それぞれにパーソナルカラーがあるので結構な量に(*´∀`)。ま、ワシはあいなまさんメインですので緑を多めで逝きますよ。
 それからゲマズに寄ってシャナの新刊出てたのでコレも購入。たまにはポイント加算するか…と思い併せて「けいおん!!」の小冊子が付録のNewtypeを?年振りに購入。

 最後にプイライズ向けのミクさんフィギュアが値段の割りに出来が良いな…と半ば衝動的に購入。一緒にけいおん!のメタルデコシールも購入。
 給料日直後はついつい財布の紐が緩んじまいますな。

 っつことで…

■今週の戦利品~

100417_d.jpg
100417_e.jpg

 ミクさん。
100417_a.jpg
 結構デカくて持ってみると重量感もかなりのものがある。コレで1380円は安い。
 「プライズってレベルじゃねーぞ!」なんて記事が上がるのも頷ける。
 つか家帰ってこの記事知ったので買わずに帰ってたらちょっと後悔してたかも(=w=。

後ろっ側
100417_f.jpg

ちょっとだけおパンツ(殴)。
100417_g.jpg


web拍手

CONVERSE 『コンバース』 JACK PURCELL S DRESS-TX PINK (ピンク/ブラック)

CONVERSE 『コンバース』 JACK PURCELL S DRESS-TX PINK (ピンク/ブラック)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。