SSブログ

これでプレイ動画も撮れるZE! [雑記]

 言わなくても分かるかと思いますが今週も秋葉へw。

 暫くは予約品の回収とかが無いのでとりあえず先週見かけて気になったキャプチャーカードがまだあるかな~、とイオシスへ。
 で、まだまだ在庫ありな感じだったのでちょいと迷いつつも(σ・∀・)σゲッツ!。

 PSPのプレイ動画ならUSB経由で手軽に撮れる4000円くらいのものもありますが、画質や汎用性とか考えると12999円は高くないと思うのですよ。
 それに定価(?)で19800円くらい、安いところでも15000円くらいしますからねーこのキャプチャーカード。

 ってことで戦利品をゲットして後は軽く巡回。
 久々に集まって狩りをする事になってたのでゲーセンで真サムをプレイしつつ友人と合流。
 んで移動しつつもう一人と合流。今回は初参加の仲間を交えて…と言う予定でしたが残念ながら仕事で来れず。
 結局ケンタで3時間くらい狩って終了。

 スルーしたまま放置だった激昂ラージャンクエをクリアしたので今更ながらG級ラージャン討伐訓練が開放されました(^^。
 まぁその内やろうと思います。
 って事で…

■今週の戦利品~

100404_a.jpg

 先週秋葉で見つからず、その後アチコチのネット通販探して何とか確保しました。
 律っちゃんの中の人とお揃いですぉ。

100330_a.jpg

 ピンクといっても結構色んなピンクがありますね。右のPSPが今回のブロッサムピンク。
 並べると2000番台のピンクがちょっとパープルっぽく見えますね。

100404_b.jpg

 そしてコレが今回購入したキャプチャーカード「MonsterX-i」。
 ぺ娘は会社帰りに買ったもの。

 さて、日曜はいつの間にか寝落ちしたまま寝てたのから目覚めたら既に昼過ぎ。
 ちゃんと寝てない所為か寝た気もしないしダルイ(--。
 ちなみに前の晩は早速PSPのキャプチャーを試してまして、普通に取り込むだけなら苦労なく取り込めることを確認。

 で、日曜は余分な黒枠をどう除去するか等でひたすら検索と試行錯誤。
 動画作成は素人なので苦労しますね。ま、そうやって苦労して覚えていく訳でもありますが(´ω`)。
 って事でその内動画うp出来たら、と思います。


web拍手

ペンギン娘MAX 4 (チャンピオンREDコミックス)

ペンギン娘MAX 4 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 高橋 てつや
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: コミック
MonsterX-i

MonsterX-i

  • 出版社/メーカー: SKNET
  • メディア:

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。