SSブログ

律っちゃんとセッション(゚∀゚) [雑記]

 金曜の晩は仕事帰りにセンコロール観てきました。
090906_a.jpg

 21時半から上映開始なのですが、先週完売の苦渋を味わったので今回は定時で仕事抜けて8時前には劇場に着きまして、無事チケットを確保。
 それから1時間以上暇だったので近くの歌広で久々にヒトカラ。
 もともと安い上にシャーベットのサービスまで付いてて(゚Д゚)ウマーでした。

 さて、大きなシアターではないのですが、朝晩1回しか上映していない事もあってか席は満席かな?というくらい埋まってました。
 基本的に個人製作アニメーションなので上映時間は約30分と短く 話的にはその30分という短い時間の都合上どうしても「?」な部分も多いのですがなかなかよく動いてて
 「よくぞ一人でここまで…」
 と思わざるを得ない出来でした。
 あと花澤香菜はやはり(・∀・イイ。

 そして土曜の秋葉。
 まずはLaoxのmusicvoxでギター弦の調達。
 換えの弦の在庫はあるのだが訳あって今回はちょっといい弦を(σ・∀・)σゲッツ!。

 その後バーキンで軽く小腹を満たしてからなんとなく書泉ブックマートへ。なんとなく気になる本が幾つかあったがとりあえず何も買わずに中央通りへ。

 先週かなり散財したので今週は予約品の回収程度にとどめてアトはすれ違い通信しながらブラブラ。
 そしてすれ違い通信がようやく4桁の大台に到達。お盆過ぎてからは通勤時にあまりつれなくなりましたが、週末の秋葉はまだまだ入れ食い状態です。
 中央改札とか出ると凄いモンな。ルイーダの酒場が近い事もあってか壁一面にすれ違いプレイヤーがズラーッ並んでますからw。

 で、なんだかんだで結構遅くまで散策して「帰るか…」という所でなんとなく書泉ブックマートで見かけた本が気になってしょうがないので買って帰りましたw。
 おかしいな、本来は業務フローの参考書籍見に行ったハズだったんだが。

 って事で

■今週の戦利品~
090906_b.jpg

090906_c.jpg

 Elixir弦は今回はPOLYWEBタイプのものをチョイス。フィンガーイーズ吹き付けなくても弦の滑りがちょっと(・∀・イイです。
 で、そんないい弦を買った理由が「けいおん!」のバンドスコア。
 バンドスコアなんて買うの何年ぶりじゃろか…。
 価格は4,500円と一見すると高い気もしますが、9曲収録の結構ガチなバンドスコアで、「Cagayake!GIRLS」に至っては各パートごとにかなり細かい解説付きだし、「Cagayake!GIRLS」と「Don't Say "lazy"」の5人Ver.を含む教則用CD付きなのでかなり良心的な価格だと個人的には思う。
 もうちょっと発売が早ければ学園祭に向けて「けいおん!」コピーでバンドデビューしようとしている人達にいい教材になったと思うんだが、まぁ今からでもがんばれば間に合う…かな?。

 そして、書泉ブックマートでかった「姫百合たちの放課後」。タイトルからも分かるとおり百合小説なのですが、結構コメディで尚且つ「ガチレズ」で官能小説的でしたw。
 なので帰りの電車内で読んでて軽くおっきしかけて大変でした(爆)。
 しかしオナニーがスポーツで「自慰道」と称されオリンピックの正式種目とかエロゲもビックリのぶっ飛んだ設定とかが結構沢山出てきて、コレはこれで読んでて可笑しかったし面白かったw。

 さてギターの話に戻るが、折角良い弦を調達したので今回は弦交換の前にフレットをピカールで磨いてみた。
 お陰でピッカピカ。まぁ出来ればStringGlossでコーティングもしたかったのだが、塗布してから2日間くらい放置しないといけないので今回は見送り。
 でもまぁピカピカのフレットを見るのはなかなか気持ちのいいものである。


web拍手

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)

  • アーティスト: TVサントラ,放課後ティータイム
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD
姫百合たちの放課後 (ハヤカワ文庫JA)

姫百合たちの放課後 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 森 奈津子
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 文庫
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 9/17号 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 9/17号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 雑誌
エーワン 手作りステッカーキレイにはがせるA4 28874

エーワン 手作りステッカーキレイにはがせるA4 28874

  • 出版社/メーカー: A-ONE
  • メディア: オフィス用品

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。