SSブログ

同梱パック買えばよかったかなー [ゲーム]

 やっぱりどうもWiiのクラシックコントローラーはLRボタンがアナログなのが災いしてちょっと使い辛いと思っていたところ、どこぞのレビューを見てクラシックコントローラーPROがなんか良さ気かな?と思ったので早速会社帰りに買ってきた。

090804_a.jpg

 さて、確かにグリップが付いた事により持ったときの安定感が格段に上がった。
 LRもデジタルになったのでハンマー使いとしては浅いストロークでボタンが押せるのが非常に(・∀・イイ。

 ただ視点調整はやっぱりPSPの様にはいかないなかなー。
 見た目だと分からないんだけど十時キーとLボタンが意外と距離があって人差し指がスムーズにLボタンと十時キーを往き来出来ませんでした。
 この点だけは普通のクラコンのほうがまだやりやすかったですね。

 まぁWii版の視点変更は右スティックでもできるんですが、ボタンをちょんちょんと軽く押しながらの微調整はアナログスティックだとちょっとやりづらくて慣れが必要なようです。

 でもまぁそんな高いモンでも無いので

「ヌンチャクでの操作はちょっと…」

という人は買ってもいいと思いますね。

 同梱パックなら値段的にもお得なのでそっち買えばよかったなぁ…とちょっと後悔してます(^^;;


web拍手

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。