SSブログ

「破」を観て来ました [映画]

 今日は映画の日なので会社を定時で上がり「破」を観に行ってきました。
 最初は池袋で、と思ってたんですが15時過ぎに劇場のサイトチェックしたら完売(゚Д゚;≡;´д`)Σ。
 「じゃあ…」と会社から歩いていける渋谷の劇場電話したらコレも完売(゚Д゚;≡;´д`)Σ。

 と、いう事で穴場っぽそうな豊島園にダメもとで行ってみたら丁度次の回までまだ時間があるときだったのでガラガラw。
 全く並ばずチケを確保できました。
 で、とりあえず飯食ってからロビーでモンハンしつつ待機。
 開演が迫ってくると結構人も集まってきてチケ売り場は結構な列になってました。

 さて、なんだかんだで席はほぼ満席な状態で、映画の日なのを差し置いても人気の高さが伺える…かな?。
 ちなみに劇場では何やらフィギュア付きのドリンク&ポップコーンのセットが売ってたので勢いで購入してみた。

090701_a.jpg

 フィギュアは正直顔が残念な事になっていて邪心になり損ねた感が漂う。

090701_b.jpg

 トレーには謎のメッセージ。「世界一の本当のポップコーン」って…。

090701_c.jpg

 裏面はこんな感じ。使途を食った初号機の絵のほうがネタ的に面白い気がしなくも無い。

090701_d.jpg
 残念なフィギュアのアップ。
 フロイラインよりも圧倒的に微妙(--。

090701_e.jpg090701_f.jpg

 飾るときは顔出しNGが基本ですね(爆)。
 まぁアスカのフィギュアが欲しかったら素直にブキヤのフィギュアを買うのが賢明ですな。

 さて、肝心の「破」の感想。
 ※この先は若干のネタバレありにつき注意!

 とりあえずはフツーに面白かった。
 躍動感溢れるエヴァのアクションなどはまさにアスリートの様、っていうかまんま。
 新キャラのマリは正直「破」段階では不明な点が多く、とりあえず顔出しなんですかね?。
 ところでマリの加入で女性パイロットが増えたわけだが、その所為かレイとアスカの存在感がやや薄れ、反面シンジの存在感が増した様に思うん。
 なので主人公はシンジ、って言うのが今回強かった気がします。シンちゃんはがんばったよ、うん。

 期待のアスカの出番は正直最初だけで、後はマリに持ってかれたりで微妙だったが久しぶりのみやむーの活躍と言う意味ではへけさん的にはご満悦。
 でもちょっとアスカの声老けましたね。そういう演出かも知れないけど(^^;;。
 他にも岩男潤子とか何か久しぶりに名前見たわw。
 約15年も前の作品って事でエヴァのキャストって今何してるんだろね?って人が多いですね。立木さん山ちゃん石田さん関さんくらいかな、個人的に今でもちょくちょく名前見るのは。
 こんなところでも女性声優の入れ代わりの激しさを感じますねぇ。

 と、まぁそんな感じで約2時間の上映時間はあっという間でした。
 次回は「Q」だそうで、こちらも楽しみですが果たして公開はいつのなるのか!?


web拍手

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。