SSブログ

今月収支マイナスだけどキニシナイ! [雑記]

 呆れるくらい早いもので今年ももう半分終わりました。
 日中もだいぶ蒸し暑い日が多くなり個人的にはちょっと…な感じです。(--

 さて、今週は住民税を支払って収支がマイナスになったorz、にも拘らずやたらと散財が続きました。

 まずは前回の更新でもあったように劇場版EVAの「破」を観ました。
 それからしばらくは花寺になるから無いのかな…と思っていたマリみての新刊などが出たのでソレを(σ・∀・)σゲッツ!。
090705_a.jpg

 そして秋葉。
 今週も上野下車で新しいスニーカーを新調するためアメ横を経由して行きました。
 結局先週目をつけていたPUMAのスニーカーではなくCONVERSEのスニーカーを買いました。

 で、秋葉に着き予約していたPSPのミクを回収。
 何やら通常版すら完売した店が相次ぐ人気っぷりだそうで、へけさんが行ったときは通常版が何本か店頭にありましたが、暫くしてみたら無くなってました。
 それからフレグランスが切れそうだった事もありヨドで新調。

 で、秋葉は早々に引き揚げ池袋に寄ってシャツ購入。
 スニーカーの箱がどうしてもかさばるので見た目結構な荷物になりました。(*´Д`)

090705_b.jpg

 そして今日はこれから西武ドームで水樹奈々ライブですヽ( ´¬`)ノ 。

 「チケットが余ってる」
と、友人から連絡があったときは( д )   ゜ ゜
でしたが、今回は結構普通に売ってた…らしいですね。

 アト数時間後にはハッスル(死後)真っ最中だと思いますw。

 最後に軽くPSPミクの感想ですが、正直面白い!。
 3ヶ月前に予約したときは「SEGAさんなにやってんスかw」と半ネタ的に予約したんですが…SEGAは本気だったようだw。

 一言で言えばビーマニシリーズと同じいわゆる音ゲーな訳だが、上からバーが降ってきてタイミングよく対応するボタンを押す!的なものではなく、なんていえば良いのかね?言葉で言い表すのが難しいが画面を縦横無尽にそれらが現れるというシステムがものすごく見た目に斬新。
 初プレイ時は「えっ!ちょっっ!?」と戸惑い失敗こきましたが、理解は出来たので2回目からのプレイでは1曲通せましたので難易度はそれほど高く無いです。
 ミクの楽曲に精通していて音ゲー慣れしていれば比較的簡単…じゃないかな?。
 へけさんはそれほどミクの楽曲には詳しくないのですが音ゲーは割りと好きな方なので、斬新な画面構成等とも相まって非常に気に入りました。
 その他にもエディット機能などユーザーの創作によりかなり広がる部分があるので長く遊べる一品だと思います。


web拍手

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 文庫
マンガ家さんとアシスタントさんと 2 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 2 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: コミック
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 7/9号 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) 2009年 7/9号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 雑誌
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game
ムゲン缶ビール ブラック

ムゲン缶ビール ブラック

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占い2 (BOX)

モンスターハンターポータブル 2nd G アイルー占い2 (BOX)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ブルガリ プールオム オーデトワレ 100ml

ブルガリ プールオム オーデトワレ 100ml

  • 出版社/メーカー: ブルガリ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。