SSブログ

ようやく購入しました。 [秋葉]

 CLANNAD ASの壮大な夢オチ(?)に吹いたへけさんです、ごきげんよう。
 先週は半額デーなどもあって仕事帰りのヒトカラに2回逝って来ました。
 ヒトカラは少ない出費でストレス発散やら気分転換やらができて(・∀・イイですな。

 さて、土曜日はあいにくの天気でしたが久しぶりの秋葉です。
 なんとなく土曜は毎週逝ってるのが当たり前になってるんですが先週はみやむ~イベントがありましたから逝ってないんですよね。

 で、久しぶりの秋葉ですが、とりあえずいつぞや買えなかった980円のOEM内臓MOドライブが再び売られるらしいとの事で東映へ。
 残り3つくらいで少なかったですが今回は何とか買うことが出来ました。
 いくら安くても今時MOなんて要らないだろう…と思うかもしれませんが、学生時代に学校のMacで作ったデータなどがMO残っているので、まぁそう大したものは無いと思うけど引っ張り出したかったので常々欲しいなと思っていたわけです。
 ただ、問題はそのMOはMacで、へけさんはMacを持っていないという事実。MacでWinのデータは読めてもその逆って確か出来ないんですよね…。多分何かしらツールを使えば何とかなるんじゃないかと楽観視はしてるんですがね。
 まぁまずはドライブ自体を使える様にしないといけないんですが、USBで繋いだだけじゃどうもダメみたいで、電源ピンを挿す穴らしきものがあるので電源ケーブル探してこないとダメっぽいです。(´д`)y~~~

 その後、祖父地図で色々物色しつつWiiを購入しました。
 ロックマン9がやりたいので前々から欲しいとは思ってたのと、モンハンGが来月には出るという事で購入に踏み切りました。
 ただ、今回は祖父地図のポイントが50k以上貯まっていたのでWii分はポイントで支払いました。
 先週みやむ~イベント後の打ち上げで財布を一度紛失した事で、貯めたポイントを使わないうちに無くしたら切ねぇよな、と思ったのでね。

 ちなみにまた春の電気街祭り期間中だったのでチケットを6枚獲得しまして、また100円が1枚当たりましたw。
 冬は確か全部ハズレだった気がしますがここのところ100円は結構出ますね。

 さて、このWiiですが、これがまた何気に重たくて紙袋の紐も指に食い込むしで意外に持って帰るのが大変でした。
 現に今腕が軽い筋肉痛です(爆)。

 Wiiを買って軽くバーキンで待ったりして後一路新宿へ。
 友人らと合流してカラオケ大会!。個人的にこの週3回目のカラオケです(*´∀`)。
 3時間歌った後、更に友人追加で中華料理屋で飯。場所の所為か混んではいなかったが坦々麺が美味くて良かった。
 そして最後に虎に寄って解散。

 家に戻り、早速Wiiを開梱して設置。
 パッケージは思いのほか重かったがやはり本体は小さいのでPCモニタの裏に収まった。一見すると外付けのDVDドライブのようである。
 ただしアダプタは結構大きい。ケーブルも太いので本体は確かに小さいがなかなか油断ならないハードだ。

 ところでWiiは何気にGC互換なんですな。全然知らなかったんで得した気分です。
 で、設置も終わり早速ロックマン9を購入。Wiiリモコンの横持ちってどうかな…と思ったがスタートボタンに相当する+ボタンの位置がちょっと遠い意外は結構普通に使えました。
 肝心のロックマン9はいい感じの難易度で面白いです。基本的に覚えゲーなのでやはり最初は死にまくりで中継地点にすら辿り着けないという有馬様ですが、繰り返しプレイするうちに一つ一つの難所をクリアしていくのがなかなかに快感です。(*´∀`)
 とりあえず一通りのステージをやってみてギャラクシーマンを撃破。
 次はどいつを倒すかね(´ω`)。

■今週の戦利品~
090315_a.jpg
090315_b.jpg


web拍手

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
Wiiリモコン専用 ストラップ(ピンク)

Wiiリモコン専用 ストラップ(ピンク)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
CYBER・D端子ケーブル(Wii用)

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game
MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.17 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.17 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 雑誌
ROCK YU!!

ROCK YU!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 遠藤 海成
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: コミック
マクロスF (3) (角川コミックス・エース 208-3)

マクロスF (3) (角川コミックス・エース 208-3)

  • 作者: 青木 ハヤト
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。