SSブログ

新年の一人歩行会でお参り [雑記]

 あけましてくぱぁ、新年更新始め第2段は通常通りの雑記です。

 年が明けて1日、どこにも逝かずにまた~り過ごす。
 で、2日はここ数年恒例の神田明神参り。
090104_h.jpg

 何やかんやでもたもたしててちょっと家を出るのが遅くなってしまったので、着いたのは14時くらいだっただろうか。
 その所為かそれほど混んでる様子も無く比較的あっさりお参り完了。

 破魔矢を買って早々に退散。
 今回はちょっと考えている事があってこの後秋葉を経由して浅草寺まで行ってみようかと画策していたのである。

 が、その前に最近気になっていた秋葉のバーガーキングのトリプルワッパーチーズを食いに逝きました。
090104_i.jpg
090104_j.jpg

 セットで通常1190円(土日は1000円)のところ正月価格(?)で先着100名1000円でした。
 正直写真ではその凄さが全く伝わらない気がしますが、恐るべきはその重量。
 手に持ったときのその重量がハンバーガーってレベルじゃねぇぞ!!
 まるでDVD-R40枚分くらいのスピンドルくらいに感じられましたYO!。

 さすがにこれだけのボリュームだといかに炭火直焼きのさっぱりしたバーがキングと言えど結構来るものがありますね。
 個人的には美味いけど1回食ったからもういいかなって感じです。(^^;;
 その後暫くはファーストフードの前とか通るとちょっと「うっ…」ってなりそうな破壊力でした。

 ちなみに秋葉限定とは言え、バーガーキングはトッピング追加とかできるので他の店舗でもダブルワッパーチーズにミート追加で多分同じものが出来るのではないかと思います(多分)。

 その後は摂取したカロリーを消費するべく電気街を回ってからアメ横へ。

 で、筋子が食いたかったのでアメ横で筋子を購入。
 アメ横を通り抜けて上野に到着、そのまま河童橋方面へ向かったつもりが間違って昭和通を南下してしまい危うくまた秋葉に戻りそうに(爆)。
 浅草ROXのショップでバイトしてたのもこうかれこれ10年くらい前になるからなぁ…道も忘れる罠。
 で再び上野に戻って改めて河童橋方面へ。
 残念ながら河童橋の道具街はやってなかったのでみれませんでした(まぁそれ以前に時間も遅くなって暗くなってしまっていたのですが…)。

 で、ようやく雷門に到着。
090104_k.jpg

 もうすっかり夜でしたが流石は浅草寺、凄い人でした。
090104_l.jpg
090104_m.jpg
090104_n.jpg

 最初は雷門だけ見て帰ろうかとも思ったのですが、仲見世突っ切ると大変なので脇道からショートカットしていったので結構あっさり中まで逝けたので結局お参りしてきました。

 で、雷門からいい具合に池袋行きのバスが出ていたのでそれに乗車。
 電車と比べてそう時間も変わらないし運賃も安かったし座って逝けたのでなかなか良かったです。

 もうちょっと時間に余裕があればアメ横のあと湯島天神を経由して回る事も出来たと思うんですがね。
ま、コレはまた来年にでもチャレンジしたいと思います。

…ちなみにその日の風呂上りに計った体脂肪ちょっと高かったです。
アレだけ歩いたのに…トリプルワッパーチーズ、恐ろしい子!!!

 あけて3日、午後から友人らと突発カラオケ会。
 とりあえず2時間?と言って始めたものの、気付けば4時間歌ってましたw。
 それでも結構あっという間でしたが。

 その後、軽く中華の店で飯食って解散。
 今年は何やかんやで結構出歩いていた正月でした。

 それでは最後に…
 今年も一年よろしくお願いいたします。<(_ _)>

■おまけ、年明けの戦利品~
090104_o.jpg


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。