SSブログ

モンハンもいよいよ追い込み [ゲーム]

 毎度、へけさんです。
 お正月も終わり、通常モードになりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 ワシは正直年明け最初の出勤日の朝はまだ正月ボケが残っていましたが、1日でなんか戻りました。
 つくづく人の適応能力の高さには呆れます感服します。
…が、今週末は3連休な訳でまたちょっとまた~りモードになりましたが(^^。

 そんな3連休初日はAKIBAスペースにモンハンを持ち寄って友人と狩りに逝ってきました。
 当初は2時間くらい?とか言ってたのに気がつけば5時間以上も経ってました(爆)。
 こんなに長時間集中して狩りしたのはかなり久しぶりな気がします。
 ハンターランクもつい最近9になったばかりでウカムまでもう少しな所まで来ているので、またちょっとモンハン熱が再燃してきた感じです。

 ちなみに去年末からやってたDSROは一応メインのシナリオはクリアしました。
 A>D商人で進めましたが、正直ラスボが妙な強さだった意外はどのボスも雑魚で、攻撃の当たりづらいハゲの方がよっぽど鬱陶しかったです。
データルサウルスとかも普通に商人のメマーで瞬殺だったしw、PC版やってるとかなり滅茶苦茶でしたよ。

 で、転職もDS版ではJOB30から二次になれるのですが、どうもJOB50を目指してしまうので商人のままラスボまで到達しましたw。
 また、二次職への転職時にスキルポイントあまったままでも転職でき、一次職で稼いだスキルポイントを二次職のスキルにあてられたりとこれまたかなりの仕様の差がありました。

 で、ラスボですが他のボスと比べると桁違いとは言え、結局はやられる前にメマー連打で沈めました。(*´Д`)
 STRは9しか無いんですがね…途中で入手したミョルニールの性能が高すぎてボス以外もBSのアドレナリンラッシュで凶悪な強さでした(*´Д`)。

 と、言う事でDSROはクエスト達率50%ちょい程度ですが、一段楽したので今後はモンハンに集中できそうです。

090112_b.jpg
090112_c.jpg
ここまで育てたけど…飽きたw。

■今週の戦利品~
090112_a.jpg


web拍手

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.13 [雑誌]

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.13 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/01/08
  • メディア: 雑誌
喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集

喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD
SPECIAL・CD「マリア様がみてる」Vol.1

SPECIAL・CD「マリア様がみてる」Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。