SSブログ

昔は世界一レポの早い男と言われたり言われなかったり [桃井はるこ]

 ぇー、ヒトカラーDEBUTを果たしたへけさんです。
 一人だとみんなで行くより余計に声帯の退化っぷりがよくわかってちょっと凹みましたが、まぁこれで尚更ちょくちょくヒトカラで鍛えないとな、と思いますた(´ω`)。

 さて、今日は日本工業大学で行われた
 「日本工業大学 桃井はるこ学園祭LIVE'08 in NIT ~そして宮代へ~」
へ逝ってきました。

 学園祭ライブなんてピー年前に某立命館大学へ遠征したとき以来じゃあないでしょうかw。

 昼過ぎくらいにもそもそと起床し、2時くらいに家を出ればいいかな…と思っていたのですが、よくよく調べたら2時じゃ結構ギリギリかも、と判明したので急いで身支度をして家を出るが結局2時近くになってしまった。
 当初は池袋経由で行くつもりだったが、どうやら武蔵野線使ったほうがちょっと早く着きそうだったのでそちらのルートで行った。
 結果、運よく乗り継ぎがスムーズに行ったので予定時間よりはやく向こうの駅に着いたが、駅からキャンパスまでの道のりが分からずちょっとタイムロスしてしまう。
 会場に着くと予想以上の人だかりが見えたが、丁度列整理が始まったばかりでタイミング的にはいい感じであった。
 ちなみにへけさんはギリギリ2桁、民事再生法の申請をした某ショップ的な番号だったわけだが、チケット購入は結構出遅れたのでそれでその番号ならそれほど人は集まらないのかな?と踏んでいたのだが、どうも一般販売分だけで500番近くまでは確実に存在していたのでそれに学内販売と当日販売分を合わせるとなると結構な数である。

 若干押し気味で入場が始まり、へけさんはステージから10mもあるかどうかのポジションを(σ・∀・)σゲッツ!。
 ただ、荷物をどこで預ければいいのか分からず、結局会場内に持ち込む形になってしまったのが今回の反省点である。オールスタンディングですからね、足元に荷物とかあると思い切った㌧㌦ができないのですよ(--。

 16:30の開演より15分くらい押しでまずはハルヒ&長門コスの実行委員会らしき二人が登場。しかしハルヒのほうは実は♂だったと言う孔明の罠がw。足も細いしパッと見気付かん女装でした。ちなみにモモーイも騙されたと後に述べておりましたw。
 軽く挨拶の後みんなでモモーイを呼び、モモーイ登場!。赤い衣装がテラキュート♪
 ハルヒ&長門の二人と軽くトークを交えつつまずはプレゼント抽選会!。
 サイン色紙、サイン入り学園祭ライブ告知ポスター、サイン入りスタッフ用オリジナルTシャツがラッキーなモモイストにプレゼントされました。へけさんは残念ながらハズレ(´ω`)。
 その後、ハルヒコスさんが卒業アルバム委員会だかなんだかであると言うことからモモーイの提案でオーディエンスも含めた写真撮影がされました。
 カオスな出来だ!とモモーイも絶賛(?)の絵が撮れたようですw。

 そんな事もあり、いよいよライブへ。
 初っ端は「Party!」。次いで「トンドルベイベー」、「ナイト・で・ないと」と会場のボルテージをレッドゾーンへと導く。年寄りには堪えますな(爆)。
 今回のこのライブはちゃんとバンドメンバーも引き連れてのフルバンドと言う豪華なもので、会場が普通の学校の体育館である事と設備が若干チープである事を除けばかなり立派なライブでした。一般販売で2500円だったけど「いいの?」と思えるコストパフォーマンスの高い、学園祭だからこそできたライブだったのは間違いないですね。

 それから今回事前に歌う曲のリクエストが実施されており、それによって選らばれた曲が歌われました。
 「Adolescence」
 「愛のメディスン」
 「ワンダーモモーイ」
 「21世紀」
 「Friendship」
 「天空のスプライト」
 「Get Wild」
 モモーイ曰く「割と普通のラインナップ」とのことでしたが、「天空の~」はまだ生で聴いた事なかったし個人的には聴けて結構嬉しかったです。
 ちなみに一番多かったリクエストは他人の曲だし、大人の事情とモモーイの独断でNGだったらしいですw。

 そして次曲「God knows...」ではモモーイに呼ばれてハルヒ&長門も乱入。ハルヒさんレスポールまで用意してなんか弾いてるし(*´∀`)。ま、アンプには繋いでなかったぽいですがどうも一応ちゃんと弾いてる様に見えました。長門さんの仕事奪っちゃうなんてさすがはハルヒさんです。

 で、「さいごのろっく」「LOVE.EXE」で一気に最高潮へと導き終了。
 も一度はるこが見たーい
 と、お決まりのアンコールを経て再びモモーイ登場。スタッフ用のTシャツ姿でとってもアンコール風味です。
 サイリウムが無くて「誰か余ってない?」の問いかけに会場からステージに大量のサイリウムが投げ込まれると言う学園祭ならではの珍事wがあったりしつつ、「もっと、夢、見よう!!」、そして締めの定番ともいえる「ゆめのばとん」でライブはフィニッシュ!!

 最後にみんなで紙テープを投げてモモーイを驚かせるという主催者の企みも成功の様でした。まぁへけさんは紙テープ貰いそびれちゃったんですがね(*´∀`)。

 それから、モモーイ&バンドメンバー退場後、スタッフにより3本締めを行い、イベントは無事終わりました。

 最初は学園祭のライブって行った事ないからどんなかねー、と言う感じでしたが今回のこのライブはとても(・∀・イイライブでした。
 学園祭と言う事もあり、初めてのライブ参加者も結構いたようですが、普通の体育館と言うのも手伝ってか会場の一体感もかなり高く、また妙なアットホーム感的なものもあり通常のライブでは味わえない何かを味わえた、そんな気がします。

 このモモーイライブのために奔走した学生自治会実行委員の皆々様のそのがんがりに敬意を表します(´ω`)ゝ

 と言ったところで今回のレポートの締めとさせていただきたいと思います。
 そして最後まで読んでくれた貴方にもありがとうでつ(´ω`)ゝ。


web拍手

Feel so Easy!

Feel so Easy!

  • アーティスト: 桃井はるこ,桃井はるこ,Haraddy
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD
Sunday early morning

Sunday early morning

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD
momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~

momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~

  • アーティスト: 桃井はるこ,桃井はるこ,桑島由一,港香,大野哲也,Haraddy,manzo,斎藤真也,waves240,RAM RIDER,松本光児,景家淳
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD
桃井はるこ COVER BEST カバー電車

桃井はるこ COVER BEST カバー電車

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD
ワンダーモモーイ

ワンダーモモーイ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: CD
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 小麦100%しよう!

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 小麦100%しよう!

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2002/08/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。