SSブログ

唐突に発売しやがったアイツ [秋葉]

 連休も終わりですね、へけさんです。
 モモーイの学園祭ライブで始まった連休、2日目の日曜は言わなくてもお分かりかと思いますがアキバへ(爆)。
 まぁいつもは土曜なんで、今回は久々に日曜のアキバです。とはいえ歩行天はいまだ休止中なのでいつもの土曜と大して変わりなかったですがね。

 今回は現場に赴く直前に発売が延期になっていたfigmaのドアラが発売になたとの情報をキャッチしていたので取り合えずはそれの回収がミッションでした。
 って事でとりあえずはそのブツの回収。

 予約していた祖父地図に行くと同時に発売になったトラッキーと共に店頭で販売してたw。しかも連休特価なのかちょっと安くなってた(´ω`)
 あとはポイント2倍デーではないのですがプリップリン体操が欲しかったので回収。あと瀬戸の花嫁OVAの曲もあったのでついでに(σ・∀・)σゲッツ!。
 どうでもいいけどケメコも中の人がチワチワだとなんか可愛く見えてくるから困るw。千和可愛いよ千和(*´∀`)。
081103_b.jpg

 それからハルヒの胸像フィギュアが付いてくるザ・スニーカーなどを虎で回収。
 ただの胸像フィギュアには興味ありません!フロイライン互換だからって事で(^^。
081103_c.jpg

 その後、いい加減マウスを新調しようかなと言う事で彼方此方のPCショップを巡ってマウスを物色。
 実はここ最近秋葉に行く度にマウスの物色をしていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、今回も結局買わずに終わりそうだったのですが、悩みに悩んで有線のゲーミングマウスを買って見ました。
 有線タイプで一番いいなと思ったのはロジクールのG5なんですが、良い物だけにちょっと高いんですよね(^^。
 同じ様な形ので安いのはあるんですが、ラバーコーティングの感触がG5と比べちゃうと「ちょっとなぁ…」という感じなんで結構迷いはしたけどスルーしました。

 で、今回チョイスしたOscarのXL-750BKはシボ加工でザラッとした感触が良かったのと適度なサイズが決め手でした。
 実際使ってみてやっぱりコードが邪魔だな…とは思うのですが、今まで使ってたワイヤレスマウスはもうボタンも微妙に凹んだままだったりでクリック感が特にいただけなかったのでその辺は凄く良くなりました(´ω`)。
 また、マウス本体にマクロの保存ができるオンボードメモリを実装しているので色々と面白い使い方ができそうです…使いこなせれば、ですけど(*´∀`)。
081103_a.jpg

 ま、今使ってるCPU切り替え器がUSBマウス対応じゃないんで液晶ディスプレイと共にクロスインターフェース対応のデジタル接続CPU切り替え器を導入しないとなんですけど。
 切り替え器だけで10k位するからなー、節約せんとイカンなー。

■手持ちのフロイラインに差し換えてみました
081103_d.jpg081103_e.jpg

 残念ながらヨーコはマフラーに干渉しちゃうのでカット。今度別な雑誌についてくるポニテVerなら挿せる…かも。


web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。