SSブログ

これは酷い抽選会デスネΣ( ̄□ ̄ [秋葉]

 こんにクマー、へけさんです。
 先週もありえないスピードであっという間に過ぎ去って行きました。もう次の週末で11月ですか、そうですか…(--

 さて、今週末も懲りずに秋葉です。
 とりあえずパセラで飯食いつつ一人オケでもしようかな、と思ったんですがやっぱ人気店なだけに夜まで埋まっててダメでしたorz。

 仕方ないので適当にブラつきつつ祖父地図で予約していたアイテムを回収。
 で、なんか抽選券もらったので抽選会場へ行くと凄い列ががが。でも並んでいる人たちが持ってる抽選券、色がマチマチで果たしてここでいいのか?と思う。
 一応スタッフに聞いたら間違いなかったのですが、待ち時間は45分。でもまぁPSPもあったのでPSPで時間つぶしながら並ぶこと約1時間、やっと順番が来ましたがここで抽選券を渡すとスタッフの兄ちゃん
 「ちゃんと最後尾から並びました?」
・・・
( ゜д゜)ハァ?
そしてへけさんの後ろに並んでいた兄ちゃんにまで確認してましたが、前の人なんていちいち覚えてる訳ないし、だいいち2列で並んでたのを直前で1列に変えてるんだから尚更で、聞かれた兄ちゃんも困惑してました。

で、結局なんやねん?と思ったらどうも順番待ちの間にスタッフが抽選券の枚数をカウントして回数を抽選券の裏に記述してたらしいのですが、へけさんところにはそんなん回って来ませんでしたよ!って事でそれはスタッフの不手際だ、と説明して事なきを得ましたがめっさ不愉快でしたヽ( `□´)ノ。
 疑いかけられたのも不愉快ですが、それ以上に抗議(と言う程のものでは無いですが)する姿を回りから「クレーマーktkr!」とか思われたりするんじゃないか?っていうのが堪らなく不愉快ですな。
 実はへけさんが最後尾に並んだときもスタッフに列が長すぎて並んだのに抽選できなかったりするんじゃないか?とか手際悪いよね、等と言ってるクレーマーチックな兄ちゃんが居たのでね。

 で、無事抽選はできたものの、3回やって全部ハズレ。orz
 まぁ別にそれはいいんだが、残念賞のすかいらーくグループ店舗のドリンク無料券って…orz。
 せめてジョナサンでも使えればまだマシだったんだが、どうもジョナサンは無いみたい。まぁガストが一応末広町のほうにあったと思うけど、それ以前に全然エンタまつりと結びつかない残念賞だな、ヲイ!。
 確か昔は軍曹さんの携帯クリーナーとか見たいなエンタまつり的な物だった様な気がするんだが…抽選会だけ見たらイベントの趣旨が全く伝わらんと思うぞコレ。
 もし次回があるならもう少しマシな抽選会にして欲しいところだ。

 さて、愚痴はこの辺にして…

■今週の戦利品~
081026_a.jpg

 予約していたアイテムはマクロスF Blu-rayとfigma鶴屋さん。
 魔乳秘剣帖の3巻は前2巻を持っているのでとりあえず。
 ROの1DAYチケットは久しぶりに買ったらトレカみたいな5枚入りパッケージになってて驚いた。でも銀削りしなくて済むから楽かも。
 そして角質とりのスクラッチ。
 足の踵などが最近硬くて何かいいものは無いかと思っていたので試しに購入してみた。確かに取れることは取れるみたいだが、先っちょが細いので踵等の広範囲には踵用の下ろし金タイプのほうが楽かも。


web拍手

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray
Figma  涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
魔乳秘剣帖(3) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖(3) (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: 山田 秀樹
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: コミック
SCRATCH ラバーグリップスクラッチ

SCRATCH ラバーグリップスクラッチ

  • 出版社/メーカー: 素数
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。