SSブログ

1年ももたないとは何とした事かー [秋葉]

 もぃっす!世界の萌えっ娘へけさんです(殴)。
 昨晩、なんか知りませんが突然メインのVista機のHDDが認識されなくなりました…orz。
 最初はいつものフリーズかと思ったのですが、マウスカーソルは動くのでちょっといつもと違うなーと思いつつも強制再起動するともうダメで、BIOS上でも認識されないという状況ですた(つдT)。

 CD-ROM起動のLinuxも問題なく起動するし別なHDDは問題なく認識するのでやはりHDDがお亡くなりになったぽいです。
 やはりOSとデータ保存領域とを物理的に分けるかRAIDでミラーリングしないとイカンですな…とHDDがお亡くなりになる度に思うのですが未だ実践していないんですよね。
 復旧めんどくさいなぁ…(--

 さて、今週も土曜日は秋葉です。HDDがお亡くなりになるのが金曜の晩だったらついでに新しいHDD買ってこれたんですがねぇ。
 で、以下の戦利品をゲット

■今週の戦利品~
080831_a.jpg

 今週の土曜は祖父地図のポイント2倍デーじゃないんですがね、シャナは発売が延びたという経緯はあるとして、モモーイのシングルはなぁ…avexは空気が読めないのかね?。
 他のアーティストならいざ知らず、秋葉の女王(?)モモーイなんだからその辺ちゃんと気遣って欲しいなぁと思いますよ。
 ま、ソレはともかく今回の曲は個人的にはなかなかノスタルジックな気がして正に「いい感じです」。
 ちなみにこの曲はMission-EのEDで放送では色々なVerありますが今回のシングルにはオリジナルVerのみの収録でした。

 後は突発的に買ったヘッドホン。携帯ゲーム用に買ったのですが右耳用を首の後ろに回すタイプじゃなかったのでちょっとがっくり。やっぱネックストラップ型にすれば良かったかなぁ。音質は別にそんなに悪くはなかったんですけどね。
 それからモンハン公式ガイド。以前から買おうか迷ってたんですが、Gからはじめた自分にはやはりあると便利だろうということで購入。重くて持ち帰るのが大変でしたw。
 んでもって「リ・アかわいいよリ・ア」って事で「ワールドデストラクション」予約してきました。予約はする気満々でしたが祖父地図の特典テレカの絵柄がリ・アなのは想定外でした。
10s51518.gif

 それから今回、さか井という店で食事をしてきました。ここは昔素朴なラーメン屋だったのですが割りと最近(?)マグロ丼とかの丼モノ系の店に変わってて気になってたので逝ってみました。
 今回はうなぎまぶし丼を食してみましたが550円という価格でコレならまぁいいんじゃね?という感じ。場所が目立たない場所なので相変わらず客はまばらでしたが(´ω`)。
 で、腹ごしらえ後に今月OPENの秋葉原集会所に逝ってみました。
 今回はどんな所か見てくるだけなのでソロプレイで1時間ほどモンハンやってきました。店内はかなりシンプルで少数ですが漫画なども置いてあり、また分煙はされてませんがフロアの一角に空気清浄機が置いてあって喫煙も可能でした。あとはソフトドリンクが飲み放題ですが…正直ゲームプレイしてたらそんな頻繁には飲めないよな、モンハンとかで緊張感あるクエだと特にw。
 まぁしかし端末はユーザー持ち込みだし基本椅子やら机やらがあれば良いだけな訳だから初期投資も少なくていい商売ですよね。

 話し変わってヨドにヘッドホン見に行ったときにTaspoの申し込みイベントがやってたのでやってきたんですが、あれってポラロイドで写真とって申し込み用紙を書き方教えてもらいながら記入して、それで申し込みの封は自分で投函するんですね。
 なのでそこで出来上がった申し込みの封筒を自分で投函するのですが、撮った写真って10年使うと言われたんで。正直もっといい写真に変えてから送ろうかなという事でまだ投函してません。10年だもなーさすがにイベントのポラ撮影で撮られた微妙な写真は嫌だよなー(´ω`)。


web拍手

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

加納

うちの場合は
「Acronis true image」でバックアップしてます。
基本バックアップしてるのはシステムドライブだけですけどね。
このソフトの場合linuxベースのCD-ROM起動で復旧できるのでラクです。宣伝じゃないけどね(苦笑)
面倒なRAID組むよりもお手軽です。
最近は1TBのHDDも12000円切ってるので、バックアップ用HDDの購入も安価になりましたし
 
余談ですがPS3が新機種出るせいか値下がりだそうな。マクロスF見るために買うか(殴)

by 加納 (2008-09-05 12:55) 

うさだへけけ

とりあえず逝ったHDDは保証期間だったので後日配送って事で交換対応してもらえる事になりました。
ソレを使って近いうちにソフトウェアミラーリング的な環境を構築しようかな…とは思ってます。
PS3はとりあえず初期みたいにPS2のソフトも動くようになってくれないといまいち手を出す気になれないですな。まぁプレイヤーとしてのスペックは相当高いようで、特にDVDのアップコンバート出力はBlu-rayのそれに迫るモノがあるらしいぉ。
by うさだへけけ (2008-09-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。