SSブログ

なんという初歩的ミス [秋葉]

 金曜は仕事の後にレイトで「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました。
 なかなか原作のいい意味でのバカっぷりを再現できてるといっていい出来なんじゃないでしょうか。佐治君だけはちょっと…いや、だいぶビジュアルが良くなってましたが、松雪泰子扮する社長なんかはかなり良かったですね。後はちょっといい話的に終わるのは映画ならではかなと思います。
 音楽面ではやっぱちょっとDMCの曲がデスボイス足りてねぇのが残念。ファンが勝手に作って発表してる曲の方が何気にクオリティ高いと思います、個人的には。

 しかしながらジーン・シモンズの存在感はやっぱ凄かったです。出番は少ないんですが本物は違いますな。あと何気にバックバンドにマーティーとか居るしw。KISS好きなマーティーとしてはなかなかおいしいところ取ったという感じですかね。

 さて、毎度毎度の土曜の秋葉ですが、今週末は逝ったHDDがまだ保証期間だったので交換対応してもらいました。といっても交換対応になるらしいんで後日交換品が送られてくるみたいなのですがね。
 更に先日一部のキーが効かなくなったキーボードも修理に出してきました。こちらは修理できるかどうかは判りませんが…。

 で、Vista機のRAM容量が4GB積んでるのにBIOS、OS共に2GBなのはずっとデュアルチャネルだからだと思ってたのですが店のサポート店員に何気なく聞いてみたらやはり「それはおかしい」と教えてくれたのでちょっとRAMを新調してきました。

080907_a.jpg

 ツクモで海賊メモリが安かったのでちょっと奮発してみました。(*´∀`)
 で、帰ってから早速Vista機のRAMを挿し換えてみようとしたところ、片方のRAMが微妙に浮いてる!?
 ソケット両端の爪はちゃんとRAMの切り欠きにはまってたのですが、どうも爪自体が浮いて?た見たいでRAMがちゃんと挿さってませんでした( ̄□ ̄
 で、ちゃんと挿しなおしたらきちんと4GBで認識されましたorz。もしかしたらちょくちょくフリーズしたりするのもコレが原因…だったりするのかもしれないし、無駄にRAM買っちゃったしで軽く凹みましたが、まぁ折角なので新調した海賊RAMに挿し換えました。
 挿し換えではなく増設で8GBにしてやろうかとも思いましたが、こういうのは同じもので揃えた方が望ましいし、8GBにした所でそんなにパフォーマンスがあがるとも思えなかったので差し換えて、地デジPCのと交換し、その地デジPCに挿さってた1GB2枚をサブのXP Proマシンに増設して3台とも4GBにしてやりました(まぁXPマシンは3GB程度までしか認識されませんが…)。

 ということで自作暦もそこそこながらこんな初歩的でアフォなミスを犯していたという事実に今更気づいたへけさんでした(殴)。

…といったところで

■今週の戦利品~
080907_b.jpg

 実は先日オークションでソフトバンクの携帯を落札しまして911SHから920Tに変わりました。
 新品ではなく中古なんですけど状態も良く、青歯のレシーバーつきで20k以下という個人的にはなかなか格安での調達となりました。ただ、ひとつだけMicroSDのスロットが調子悪いみたいで、入れた後押しても出てこなくて取り出せず、ラジオペンチで引っこ抜かないと駄目なんですが、まぁ基本入れたら入れっぱなしなのでへけさん的にはノープロブレム。

 東芝の端末はまだボーダフォンだった頃に買ったV603T以来です。
 MicroSD経由で有料サイトから落とした着メロや街受けが移行できたのでその辺はソフトバンクは融通利くな、と思いつつもSIMカード抜いちゃうと目覚まし時計にも使えないんですね、ソフトバンク端末は。この辺に関してはドコモ端末のほうが融通利きますね。

 ちなみにスライドタイプの端末を持つのは初めてですが(一応アドエスもスライドといえばスライドですが…)、ダイヤルキーとその他キーに段差があると、例えばダイヤルキーの1を押そうとして受話ボタンを押しちゃうみたいな事がなく、何気にタイプミスし辛くて良いですね(シャープのフルフェイスとかだとまた話は別ですが)。

 色々とレビューしたいところですがとりあえず今回はこんなところで…

080907_c.jpg080907_d.jpg

 あぁ、そうそうそういえばマクロスFのクラン大尉フィギュアが予約始まってたので光の速さで予約してきました。最近はフィギュアも置き場所ないのでfigmaとかの小っさいの以外はじじゅうしてたんですがねぇ…コレはじじゅう無理でした(殴)。
 しかしシェリル、ランカを差し置いて立体化一番乗り(?)とはさすがクラン大尉だぜ!。しかもマイクローンVer。なんというロリコン大国日本!(<●>)このロリコンどもめー。


web拍手

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> クラン・クラン(マイクローンVer.)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。