SSブログ

地デジキャプチャーに振り回されるの巻 [PC・携帯]

 やぁ、へけさんだよ!こにゃにゃちわちわ。
 若干間が空いてしまいやしたが、この間はずっとPCの修復に四苦八苦したりして過ごしましたorz。

 と、言うのも地デジパソの地デジアプリが立ち上がらず、立ち上げてもすぐエラー落ちしやがるという不具合に見舞われまして、まぁ起動しないのは番組表なので一応視聴も録画も出来る感じではあったのですが不便だし気分悪いのであれやこれやと手を尽くしていた訳です。

 その甲斐あって直った…と言う結果に終わったならば良かったのですが今回は八方手を尽くすも改善せず、OSの再インストールまで行ったというのに状況はさらに悪くなりまして、番組表は落ちなくなったものの音は出れども映像が映らないという全く以てダメな状況になりました。

 仕方ないのでVista機にインスコしてみましたが64bitな所為かアプリは入ってもドライバが入らないので結局使えず、またしてもVistaの使えなさっぷりを発揮。
 最終手段で組んだばかりのXP Pro機にインスコしたらBIOSレベルで立ち上がらなくなると言う…どうもM/Bが逝ったくさいと言う最悪な結果に終わりました。( ´д`)

 という事で買った店であるツクモのサポートに電話で相談して、翌週の土曜にサポートセンターに持っていって診てもらいました。
 するとどうでしょう、何の問題もなく起動しやがりました(゚Д゚;≡;´д`)Σ。1週間放って置いたら治ったとでもいうのでしょうか…(--。
 M/Bが普通に動いたので、一応他に原因があるとすれば何か?ということでサポートの兄さん曰く電源あたりじゃないか?ということなので電源を買って帰ることにしました。
 動作チェックして問題なかったので診断料取られると思ったのですが取られず、ツクモの兄さんにはなかなかいい対応をしてもらったというのと、品揃えの豊富さもありツクモexにて電源を調達しました。
 今回も無難にZUMAXあたりでとも思いましたが、たまには違うのもという事で今回はSCYTHEのCORE POWER 500Wを購入しました。

 っちゅー事でこの週末も飽きずに秋葉に行ってたので
■戦利品~
080629_a.jpg
こいつは発売日に会社帰りについカッとなって買った(*´∀`)

080629_b.jpg
リボルテックは先週の戦利品(´ω`)

080629_c.jpg
小泉のfigmaを買うと思ってたのだが予定変更。
順番的に次は日産車かと思ってたんですが…これはマツダスキーなへけさんに対する挑戦ですかぃ?
第4弾がFCとかAZ-1とかアテンザだったらマツダ以外は変なデコレのモデルを出すな、とメーカーからNGがかかってるに違いない!w。
あ、でも第2弾はハチロクでしたね。

 ちなみに、M/Bが逝ったXPProマシンですが、結論から言うと電源もそのままで動きました。
 いったい何が原因だったのやら…でもまぁ今まで使ってた電源はCPU用の電源が4ピン×1だったのでちょっと変えたいなーと思っていたので新調したものと交換しました。一応15kちょいした電源なんでそんなに悪いモンではないと思うんですがね、若干古いですからね。意外と電源も規格が新しくなったりしてるんで容量以外にも色々と着目しないといけないんですよね。
 ただ、交換する前の電源はPC起動と連動するサービスコンセントがついていたのですが、新しいのにはないのでスピーカーの電源供給先がなくなたのがチョット不便です。
 しょうがないのでメイン機のスピーカーを共有することで一応の解決はしましたが…サービスコンセント付きの電源ってあんまりないですよねぇ。(--

web
拍手

灼眼のシャナII 第VI巻

灼眼のシャナII 第VI巻

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
星間飛行

星間飛行

  • アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD
アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』

アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』

  • アーティスト: PNGN6,夕野ヨシミ,神前暁,岡部啓一
  • 出版社/メーカー: dwango AG Entertainment/BinaryMixx Records
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD
図書館戦争SPITFIRE! (1)

図書館戦争SPITFIRE! (1)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/06/27
  • メディア: コミック
大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
1/24 痛車No.3 らき☆すたロードスター1800RS

1/24 痛車No.3 らき☆すたロードスター1800RS

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リボルテックヤマグチ No.53 マクロスプラス YF-19/イサム機

リボルテックヤマグチ No.53 マクロスプラス YF-19/イサム機

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

加納

お久し鰤DEATH

先日出た「ひぐらし」のために、なぜかDSを買う羽目に。PSP持ってるのに、おお、もう…。
色は栗無損+黒ですよ、ビクビクっ

ま、それはおいといて。
「電源は命の源だよー」ということで、いいのを買いましょう。消費電力の高いパーツ使ってると真っ先に問題になりますし、安物は夏場で消耗すると逝きやすいらしいですからね。
ま、雑誌の受け売りですが。

ではまた。夏の合戦までに一回くらい飲みましょう。



by 加納 (2008-07-03 14:37) 

うさだへけけ

やぁ、久しぶりDEATH!
PSPもDSも両方持ってて何がイカン!全然いいジャマイカね。

ちなみにPC電源はハイエンドグラボとか使わんので個人的にはそこそこな物でいいと思ってます。

うちらの中で高級電源の必要がありそうなのはN先生くらいじゃあないでしょうかw。

ちなみに今週末の呑みには出る予定なんで参加の際はよろしぅ。
by うさだへけけ (2008-07-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。